ハンコもらいに三草山

2016.02.11(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 5
休憩時間
1 時間 16
距離
7.1 km
のぼり / くだり
500 / 499 m
1 37
47
1 28

活動詳細

すべて見る

先月、登った三草山でスタンプカードを頂いたので今月もハンコもらいに行きました。 コース→ 昭和池側駐車場〜鹿野コース山頂〜三草コースで幼稚園児3人と他たくさんの方とお会いしました。今日のワンコはザックに入らず抱っこも犬が来た時とジュルい道のみでしっかり歩いてくれました。 目安時間→ゆ〜くりワンコ連れで歩いて約5時間。 駐車場→ 40台程で朝も帰りも空きがありました。 トイレ→ 駐車場に綺麗なトイレあります。山頂には、ありません。トイレの手洗い蛇口、ポンって押すとなかなかの水量が出るので注意。 電波→S社、山頂付近入ります。 万歩計→ 19573歩 以上、お気をつけて

三草山 快晴!  前回の三草山も天気良かった♪
快晴! 前回の三草山も天気良かった♪
三草山 昭和湖から駐車場
昭和湖から駐車場
三草山 ハイっこっち向いて  あれっ(汗)
ハイっこっち向いて あれっ(汗)
三草山 各コースに1.2.3…あります。待ち合わせするならお気をつけ下さい。
各コースに1.2.3…あります。待ち合わせするならお気をつけ下さい。
三草山 綺麗な色
綺麗な色
三草山 透明度が高くゴミもありません。
透明度が高くゴミもありません。
三草山 風がほとんど吹いていないので湖面に映ります。逆さ◯◯
風がほとんど吹いていないので湖面に映ります。逆さ◯◯
三草山 おやつ食べてたら おれのは? と見られる。
おやつ食べてたら おれのは? と見られる。
三草山 満水時も見てみたい
満水時も見てみたい
三草山 看板あります ♪
看板あります ♪
三草山  今日は良く歩き足元にまとわりつかない( ^ω^ )
今日は良く歩き足元にまとわりつかない( ^ω^ )
三草山 ここだけアップダウン少なく道幅あり歩きやすい(ワンコも)。
ここだけアップダウン少なく道幅あり歩きやすい(ワンコも)。
三草山 昭和池コースは、この看板見たら左Vの時に曲がります。(左から出てきて向かって右に進みます)
昭和池コースは、この看板見たら左Vの時に曲がります。(左から出てきて向かって右に進みます)
三草山 足元少しジュルい道。
足元少しジュルい道。
三草山 天気いぃ〜
天気いぃ〜
三草山 山頂まで2600m と書いてます。
山頂まで2600m と書いてます。
三草山 ベンチ、灰皿あります。私はお子様なので吸えません。
ベンチ、灰皿あります。私はお子様なので吸えません。
三草山 三草山神社鳥居。
三草山神社鳥居。
三草山 ビューポイントあちこちあります。
ビューポイントあちこちあります。
三草山 天狗岩の看板ありルートから外れ見に行くと?  これ?  左上の緑看板に天狗岩とあります(某登山会)。
天狗岩の看板ありルートから外れ見に行くと? これ? 左上の緑看板に天狗岩とあります(某登山会)。
三草山 写真撮っていたらソロのお兄さんも来て 冷静に「これか パチッ」と行きました。これなんや…   ルートから5分かかりません、紛らわしい脇道は枝で塞いであります。興味のある方はどうぞ (^_^)
写真撮っていたらソロのお兄さんも来て 冷静に「これか パチッ」と行きました。これなんや… ルートから5分かかりません、紛らわしい脇道は枝で塞いであります。興味のある方はどうぞ (^_^)
三草山 狼岩?もあるそうです。
狼岩?もあるそうです。
三草山 三段ベンチ。 (勝手に思った)
三段ベンチ。 (勝手に思った)
三草山 松ぼっくりと青空。
松ぼっくりと青空。
三草山 何ヶ所目? ぐらいのビューポイント。お腹すいたなぁ 山頂人多そうやなぁここで食べようかな と通過。
何ヶ所目? ぐらいのビューポイント。お腹すいたなぁ 山頂人多そうやなぁここで食べようかな と通過。
三草山 今日だけ過保護をやめてみる。参考にさせて頂いた活動日記にガンガン登ってるアワ◯ちゃんを見た為。
今日だけ過保護をやめてみる。参考にさせて頂いた活動日記にガンガン登ってるアワ◯ちゃんを見た為。
三草山 ぴょんぴょん駆け下ります ♪  私のスピードより早い。さすがフルタイム四駆!
ぴょんぴょん駆け下ります ♪ 私のスピードより早い。さすがフルタイム四駆!
三草山 YAMAP利用者は大丈夫と思いますが車止めた場所、登山口覚えといて下さい。「離れています」とあちこち書いてます。
YAMAP利用者は大丈夫と思いますが車止めた場所、登山口覚えといて下さい。「離れています」とあちこち書いてます。
三草山 数カ所ある鎖場、本日も利用なし ♪
数カ所ある鎖場、本日も利用なし ♪
三草山 山頂まであと200m 賑やかな声がここまで聞こえる。ワンコ連れやから山頂メシ無理かな…
山頂まであと200m 賑やかな声がここまで聞こえる。ワンコ連れやから山頂メシ無理かな…
三草山 とりあえず私の今月ノルマ達成 ♪   2月は、鬼のハンコでした。先輩は、すでに達成済み。
とりあえず私の今月ノルマ達成 ♪ 2月は、鬼のハンコでした。先輩は、すでに達成済み。
三草山 普段の行い?  端っこが空いておりワンコと食べさせてもらう。
普段の行い? 端っこが空いておりワンコと食べさせてもらう。
三草山 バーナーの準備も手際よく出来るようになりました。ノーマルとシーフードの汁は、全部飲めないので必然的にカレーになります。カレー好き ♪
バーナーの準備も手際よく出来るようになりました。ノーマルとシーフードの汁は、全部飲めないので必然的にカレーになります。カレー好き ♪
三草山 周りからおかしいと言われますが規定時間かなり過ぎた のびのびが好きです。今日は、約7分。  どん兵衛も汁が飲みきれないので山に持って行きませんが10分過ぎぐらいが♪ (関東のどん兵衛は黒い出汁の為、苦手  by関西人)
周りからおかしいと言われますが規定時間かなり過ぎた のびのびが好きです。今日は、約7分。 どん兵衛も汁が飲みきれないので山に持って行きませんが10分過ぎぐらいが♪ (関東のどん兵衛は黒い出汁の為、苦手 by関西人)
三草山 三草山山頂の看板周り工事中 (>_<)
ワンコ、工事関係者様にも愛想フリフリ可愛がってもらってました(感謝)
三草山山頂の看板周り工事中 (>_<) ワンコ、工事関係者様にも愛想フリフリ可愛がってもらってました(感謝)
三草山 数あるビューポイント
数あるビューポイント
三草山 どこ見てる (~_~;)
どこ見てる (~_~;)
三草山 一日中、空が青い。御在所岳にしたら良かったかな
一日中、空が青い。御在所岳にしたら良かったかな
三草山 この景色 好き
この景色 好き
三草山 手袋左右セットで落ちてましたよ   
鎖場の一番下にかけてます。
手袋左右セットで落ちてましたよ 鎖場の一番下にかけてます。
三草山 この青さ (^∇^)
この青さ (^∇^)
三草山 きな◯ちゃんポーズをパクりました ♪   まだ景色見たいそうです。
きな◯ちゃんポーズをパクりました ♪ まだ景色見たいそうです。
三草山 脱皮した。人間も上着2枚脱ぐ
脱皮した。人間も上着2枚脱ぐ
三草山 松と空
松と空
三草山 湖面キラキラ
湖面キラキラ
三草山 かなり土が流失してます。
かなり土が流失してます。
三草山 もはや階段でなくアスレチック。これは、これで子供と一部の大人が楽しむ(私も一部の大人)
もはや階段でなくアスレチック。これは、これで子供と一部の大人が楽しむ(私も一部の大人)
三草山 今日も戦隊モノの撮影してません。(根拠なし、私の思い込み)
今日も戦隊モノの撮影してません。(根拠なし、私の思い込み)
三草山 男子トイレの手洗い蛇口、プッシュ式で押したらちょろちょろ 「ポン」と押したら「シャー」って勢い良くでました。ご注意ください。
男子トイレの手洗い蛇口、プッシュ式で押したらちょろちょろ 「ポン」と押したら「シャー」って勢い良くでました。ご注意ください。
三草山 山頂付近の工事関係者様 お仕事ご苦労様です。
モザイクアプリ ゲット ( ̄^ ̄)ゞ
並び順は、また今度
山頂付近の工事関係者様 お仕事ご苦労様です。 モザイクアプリ ゲット ( ̄^ ̄)ゞ 並び順は、また今度
三草山 ここからおまけ   門戸厄神さんへ厄払いに歩いて行ってみた。ふと線路見て阪神淡路大震災の時、この線路歩いて学校行ったなぁと振り返る(踏切内から撮影)。
ここからおまけ 門戸厄神さんへ厄払いに歩いて行ってみた。ふと線路見て阪神淡路大震災の時、この線路歩いて学校行ったなぁと振り返る(踏切内から撮影)。
三草山 たまに乗るけど写真撮ったん初めて
たまに乗るけど写真撮ったん初めて
三草山 もう春ですね  右側、新幹線高架
もう春ですね 右側、新幹線高架
三草山 門戸厄神さん   ペット禁止です。
門戸厄神さん ペット禁止です。
三草山 293番 50分待ちでしたが最前列中央真ん前でした。開運に期待(≧∇≦)
293番 50分待ちでしたが最前列中央真ん前でした。開運に期待(≧∇≦)
三草山 延命魂
延命魂
三草山 祈願かえる
祈願かえる
三草山 去年1年お世話になりました。今年もまた1年お願い致します。
去年1年お世話になりました。今年もまた1年お願い致します。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。