ヤビツ峠(菩提峠)からの蛭ヶ岳😱ピ・ス・ト・ン

2018.10.09(火) 日帰り

DAY 1

今日は朝から気合いを入れ、やって来ました!当初は雲取山に行ってみようと思ってましたが、家から遠いので変更して丹沢へ。大倉から行くかヤビツ峠から行くか悩みましたが、最近は大倉から登る事が多かったので久しぶりに表尾根から! 菩提峠駐車場に到着した時点でまだ真っ暗!ヘッドライトを装着し出発!ここで1回目のハプニング発生😭まさかの充電切れ🔋仕方なしに明るくなるまで待ちました! さぁ気を取り直していざ出発!久しぶりの表尾根、とっても新鮮な感じです。塔ノ岳まで順調に進みしばしちょっとだけゆっくり休憩😁身体を回復させ丹沢山へlets go‼️丹沢山へも久しぶりなので記憶を辿って進みます🚶‍♂️🚶‍♂️蛭ヶ岳まで行くので体力温存です。塔ノ岳ー丹沢山間は所々倒木が有りました。この倒木達が帰り地味に体力を奪っていく事も知らずに😭丹沢山到着後、息を整え蛭ヶ岳へ。ここから先は未知の領域なので慎重且スピーディに進みます。噂には聞いてましたがuP dhowが激し過ぎます😱帰りの事を考えると・・・一気に下り一気に登る事数回、やっと到着しました。 ここで2回目のハプニング発生! 山荘でカレーライスでも食べようと財布⁉️⁉️⁉️ 車に忘れました😭😭😭😭飲み物とお菓子は持っていたので事無きを得ましたが「なんて日だ‼️」って感じでちょっと自分のアホさ加減に笑ってしまいました。さぁ2回目の気を取り直して帰路に着こう!時間も心配なので塔ノ岳までノーストップで歩き、そこからは身体も疲れ切っていたのでぼちぼち帰りました。塔ノ岳に戻った時の安堵さはなんなんでしょうね?さすがに最後はちょっとの登りでも足が上がらず泣きそうになりながら車に戻りました。いろいろ有りましたが大満足の一日でした😃しばらくは嫁とゆるゆるまったり登山に専念しようと思います👍