「あたらしい山をつくろう」360/811 斜里岳

2018.10.10(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 55
休憩時間
2 時間 19
距離
10.2 km
のぼり / くだり
1096 / 1094 m
4 35
2 17
2 5

活動詳細

すべて見る

3度目の正直?ピーカンの斜里岳を頂きました(´▽`)ノ 前日までお天気が安定しない…とりあえず行ってみるしかないよね🚙💨💨 道中、雨が降る。車中からの紅葉はまずまず綺麗✨✨途中、オンネトーにも寄ってみる…曇ってるから?期待した程でもない😅でも、野中温泉のアイドル『チロル』に会えたし、満足(*^^*) 夕方になってお天気回復傾向✨✨斜里岳も見えるし、夕焼けも綺麗(//∇//) 明日の食料を調達し、ユースホステルへ。 当日は3時半起床、4時半出発。登山口ではまゆさんとyukaさんが待っていてくれた!お久しぶり(≧∇≦) 5時半、まゆリーダー先頭に6人で旧道から出発。川沿いを歩きます。何度も徒渉…多少滑るところ有ったり、足首までの水量で足をすくわれそうになったりでドキドキ、ハラハラ💦💦それでも川沿いを歩く山行は初めてなので新鮮!!メッチャ楽しい(≧∇≦)b 稜線に出たら、太陽が眩しい🎵山頂へ向かう道、青空に続いてる。 山頂からは360°の大パノラマ✨✨7月にチャレンジした知床連山も見える!野付半島や、摩周湖&カムイヌプリ、雌阿寒岳&雄阿寒岳…スケールがデカくて素晴らしい眺望😍😍寒くもなく、山頂でランチ…贅沢な時間。 下山は新道から。ずーっと頂上を見ながら歩く。格好いい。3度目にやっと登れた斜里岳は、登って楽しい、見て楽しいのお山でした。まゆさん、yukaさん、ガイドを有難うございました(^∇^)

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。