フェリーに乗って鋸山へ

2016.02.11(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 11
休憩時間
1 時間 25
距離
9.1 km
のぼり / くだり
815 / 814 m
15
17
13
9
18
12
27
5
2
2
18

活動詳細

すべて見る

初めてのフェリー、初めての千葉! 鋸山へ行ってきました(^.^) 鋸山は、関東ふれあいの道のルートにもなっていて、親切な道標があるから迷わずに歩けます。 今回は、別ルートの「車力道」がオススメと聞いてそこを歩いてみました。 鋸山は、登山以外にも石切場や地獄のぞき、日本一の大仏がある日本寺など見どころ満載‼︎ そして329mの低山ながら階段山で意外とハード‼︎ 「地球が丸く見える展望台」は、水平線が見えるのかと思ったら、左側に見える富山から右側に見える東京湾までクルリと円を描くように丸く見える展望台でした。 、、って、伝わるかな〜?(^^;; 日本寺まで行くと、観光スポットとして賑わっていて、地獄のぞきも列なしてました。 高所恐怖症の私は、とてもじゃないけど怖くて下を覗けなかった‼︎ (@_@) 1500体あるという羅漢様は、表情豊かで人なつっこい感じ♡ なあんてのんびり回ってたら、保田駅まで歩くつもりが時間が足りなくなって急遽ロープウェイで降りることに! しかも乗り場まではひたすら階段登りで、途中で蛍の光が流れ出すし、あせった〜〜 最終便は16時でおしまいでした(゚o゚; なんとか乗り込んで、フェリー乗り場近くで海の幸をいただき、夕陽を眺めながら久里浜まで帰りました。 で!!帰ってから忘れ物に気がついた‼(•'╻'• ۶)۶ 日本寺の境内で売ってる梅干しが美味しいって聞いてたのに買ってくるのを忘れたーー! またいつかリベンジってことで٩(ˊᗜˋ*)و

鋸山 金谷までフェリーに乗って行きます。久里浜から出航〜
金谷までフェリーに乗って行きます。久里浜から出航〜
鋸山 気持ちいい〜〜(*^o^*)
気持ちいい〜〜(*^o^*)
鋸山 トンビも気持ちよさそう〜〜
富士山も見える^o^
トンビも気持ちよさそう〜〜 富士山も見える^o^
鋸山 本日目指す鋸山‼︎
本日目指す鋸山‼︎
鋸山 歩き始めてすぐに出迎えてくれたのは、なんとサクラ⁉︎
歩き始めてすぐに出迎えてくれたのは、なんとサクラ⁉︎
鋸山 いろんなルートがありますが、今日は「車力道」を歩きます
いろんなルートがありますが、今日は「車力道」を歩きます
鋸山 親切な案内板があちこちに。
親切な案内板があちこちに。
鋸山 元はどうなっていたのやら(゚o゚;
元はどうなっていたのやら(゚o゚;
鋸山 石段の始まり(^-^;
石段の始まり(^-^;
鋸山 富士山がやけに大きく見える!!
富士山がやけに大きく見える!!
鋸山 階段ばっかり( •᷄⌓•᷅ )੨੨
階段ばっかり( •᷄⌓•᷅ )੨੨
鋸山 別名「地球が丸く見える展望台」へ
別名「地球が丸く見える展望台」へ
鋸山 東京わーん!!
東京わーん!!
鋸山 かすかにアクアライーン!!
かすかにアクアライーン!!
鋸山 保田港
保田港
鋸山 鋸山はもうすぐ♡
鋸山はもうすぐ♡
鋸山 またまた階段〜
またまた階段〜
鋸山 たまには尾根道も(^-^)
たまには尾根道も(^-^)
鋸山 山頂到着!小さな山頂標識がかわいい♡控え目なのね(*ˊૢᵕˋૢ*)
山頂到着!小さな山頂標識がかわいい♡控え目なのね(*ˊૢᵕˋૢ*)
鋸山 お次は石切場へ。
降りてみたら、インディジョーンズの世界がっ!!
お次は石切場へ。 降りてみたら、インディジョーンズの世界がっ!!
鋸山 チャーチャチャチャーーン チャーチャーチャー♪♪
いきなりアドベンチャーワールド٩(ˊᗜˋ*)و
…って、きっと伝わらないイントロ(≧▽≦)
チャーチャチャチャーーン チャーチャーチャー♪♪ いきなりアドベンチャーワールド٩(ˊᗜˋ*)و …って、きっと伝わらないイントロ(≧▽≦)
鋸山 見上げると、迫力の石を切り出した跡
見上げると、迫力の石を切り出した跡
鋸山 石舞台までいくと、かつての働き者たちの姿が。
石舞台までいくと、かつての働き者たちの姿が。
鋸山 その静かな存在感。
その静かな存在感。
鋸山 再び石段登り
再び石段登り
鋸山 どうやって石を切り出したか説明してくれてました
どうやって石を切り出したか説明してくれてました
鋸山 登って登って日本寺へ。
まずは百尺観音様
登って登って日本寺へ。 まずは百尺観音様
鋸山 お近くで1枚。
お近くで1枚。
鋸山 一気に「地獄のぞき」まで登ってのこの眺め。サイコー!!
一気に「地獄のぞき」まで登ってのこの眺め。サイコー!!
鋸山 フェリーが着く金谷港
フェリーが着く金谷港
鋸山 お隣の羅漢様とおしゃべり中。
お隣の羅漢様とおしゃべり中。
鋸山 梅が咲き始めてる
梅が咲き始めてる
鋸山 日本一の大仏さま!
日本一の大仏さま!
鋸山 青い空と梅と大仏さま
青い空と梅と大仏さま
鋸山 これから梅の季節ですねー
これから梅の季節ですねー
鋸山 かわいいな〜
かわいいな〜
鋸山 さて、そろそろ帰る時間です。
さて、そろそろ帰る時間です。
鋸山 保田駅まで歩く予定が、時間がなくてロープウェイで。しかも最終便(汗)
保田駅まで歩く予定が、時間がなくてロープウェイで。しかも最終便(汗)
鋸山 山頂から4分で下界へ〜
山頂から4分で下界へ〜
鋸山 上に見えるは地獄のぞき
上に見えるは地獄のぞき
鋸山 久里浜の火力発電所が見える
久里浜の火力発電所が見える
鋸山 フェリーから沈む夕陽を見れました。
あっという間に沈んじゃった‼︎
フェリーから沈む夕陽を見れました。 あっという間に沈んじゃった‼︎
鋸山 富士山のシルエットもステキ。
今日も1日ありがとうございました(^.^)
富士山のシルエットもステキ。 今日も1日ありがとうございました(^.^)
鋸山 お楽しみのピンバッジ♡
今回はロープウェイに小さくNOKOGIRIYAMAの文字入りで(^-^)
お楽しみのピンバッジ♡ 今回はロープウェイに小さくNOKOGIRIYAMAの文字入りで(^-^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。