いつもの早朝散歩(^^♪ 猪とニアミス(゚д゚)!

2016.02.11(木) 日帰り

DAY 1

今日まで天気がもちそうだったので、いつもの早朝散歩へ! 日の出の時間に間に合うようにいつもの天川駐車場より登山開始です。 山頂に着いた時点では日の出の方角に雲が...(-_-;) まんまるの綺麗な日の出とは行きませんでしたが雲の隙間からの日の出もそれなりに綺麗でした。!(^^)! 日の出の写真を撮りまくった後で朝食を食べる前に七曲峠までピストンしようと尾根を歩き、下りの道を しばらく歩いて曲がり角を曲がったところで猪さん2匹と鉢合わせニアミスです。(゚д゚)! その距離約1m前後、お互い一瞬固まった後で猪さんが笹の繁みへ逃げてくたので助かりました。 しばらく、心臓バクバク状態でした。 下りだったので私が立っているところと猪さんがいるところに約50㎝程の段差があったのも良かった みたいです。 ただ、その後も笹の繁みのガサガサが中々遠ざかりません。 しばらく様子を見ていてスティックを鳴らしたり、声を出したりして見たのですがそれでも遠ざかる気配 なしです。 猪さんと喧嘩する気もない(喧嘩しても負けるし、怖いし:これが本音)ので、とりあえず山頂へ引き返し、 少し物足りなかったので雨山までピストンしました。 再度、山頂へ戻り朝食タイム! 久々にランチパックのホットサンドを作り食べました。 今回は十勝バターブレットも焼いてみました。 パリパリふわふわで、まぁまぁ美味しかったです。 それと携帯用のイスとテーブルを今回試して見ました。 持ち運ぶのに若干荷物にはなりますがけっこう使い勝手良かったです。 猪さんとの初ニアミスのおまけ付きで今日も楽しい早朝散歩でした。(^^♪