🥦お久しぶりぶりブロッコリー🥦 🎊初上陸 新潟県遠征🚙初日⛰妙高山⛰の巻 🇯🇵日本百名山24座目🇯🇵

2018.10.12(金) 日帰り

DAY 1

「俺そんなせこい人間じゃないよ❗️」 どうも✋お久しぶりで~す‼️ 川崎麻世です 🤣 いや~本当に忙しい毎日です😢 🏠自宅⇔🏢会社の往復の繰り返しです😢 10月の皆様が3連休の時は、よりによって全休日出勤だった😢 11日連続出勤で迎えた金曜日に待望の振替休日を取得した🙌 そぉ❗️実は36協定対策なんですけどね。。。🤔 10月は来期の予算編成で忙しいので本音は土日も出勤しないと後が苦しい状況です。。。🤔 そんな折ではあるが、👹まきぷうが、Pubnetさんと水面下で妙高山⛰・火打山⛰のコラボを企画してくれていた💕 きょん🐈が行きたかったが今年は諦めていた山⛰でした🤠リフレッシュも大事なので喜んでご一緒させて頂く事にしました👍 行程としては、12日(金) 火打山⛰(小屋泊) 13日(土) 妙高山⛰で計画してましたが、天候次第で臨機応変に対応する事に決定してました。 メンバーは、Pubnetさんとけんはさんの安定のゴールデンコンビ、きょん🐈、👹まきぷう、なんと❗️じゅさんも緊急参戦となり5名での山行🚶‍♂️🚶‍♀️初の新潟へ足を踏み入れるので非常に楽しみにしていました。 当日~ 2:00🚙移動開始です。8:00駐車場🅿️で合流しました。皆さん約半年ぶりで懐かしい。 笹ヶ峰から、ゆっくりと🚶‍♂️🚶‍♀️山行スタート、じみ~に長いコースを歩きます。なかなか天気予報通りにならず、🌫🌫ガスガスの状態で紅葉🍁が楽しめません。 富士見平に到着して急遽Pubnetさんの提案で黒沢池ヒュッテ(荷物デポ)→妙高山⛰へ行程変更しました。 結果、大正解でした。。。。🎊 ヒュッテから外輪山⛰の大倉乗越を目指して急登歩き、そして苦労して登った分をゲキ下りして、山頂までゲキ登りです。マジきつかった😰 鳳凰山⛰から2ヶ月も空いてるので尚更です。 途中から🌫🌫ガスガスになってきてピークハントのみか❓って諦め🤦‍♂️🤦‍♀️ムードの中、すれ違った下山者も眺望は✖だった様で 😰 ところが‼️山頂まで後10分くらいで奇跡が‼️😵 🌫ガスが信じられない速さで引いたので👀眺望バッチリで大満足でした🙆‍♀️🙆‍♂️ 終わりに、黒沢池ヒュッテは最悪でした。賛否両論があると思いますが、俺は二度と利用しません😤 最終日にレポは続きます。