ラグーナテンボスの前にちょこっと寄り道😆

2018.10.13(土) 日帰り

DAY 1

今日は会社イベントでラグーナテンボスでスタッフ対応😌 午後からなので午前中に蒲郡のお山に足馴し😋 とよおか公園🅿🚗から砥神山にお散歩ハイキング😁 最初は舗装道路の林道歩き😊 途中蒲郡が一望出来る場所へ😋 三河湾も良く見えて最高😃⤴⤴ 登山口の標識が有り、山道を見たら😨 蜘蛛の巣だらけ😱のっけからこれでは登る気がしませんわ😅ここはパス❗ 次の登り口へ着いたらこんどは🐗避けの柵扉が頑丈に閉められています❓ 開けるか迷っていると地元のおじさんが来たので何処から上がるのが良いかと質問するとこの先から登るのが多いと教えてくれました❗😃 すると突然アサギマダラが目の前をヒラヒラと😆 この辺は良く飛んで来るとの事でした😉 今日は時間が無いのでこんどゆっくり観察にこようヽ(*´▽)ノ♪ 養鶏場の隣に登山口が有りました😃 ここから未舗装となり大きな柵は開いていました😊 奥へ進むとまたもやアサギマダラが目の前をひらひらと飛んで行きました😍 この山も山草が多いので😃 分析の標識とコース 図も有ります😉 教えて頂いた通りこちらがメインコースでした😊 いきなり階段登り❗直ぐ汗だくに😥 途中🐢石、🐸石がお出迎え👍 山頂手前の分析を左側へ進むと直ぐに砥神山山頂にトウチャコ(^o^)v 三河湾が一望🌅今から行くラグーナも良く見えて最高😃⤴⤴ 次の場所をマップログで確認したら❓ここ山頂じゃあ無いもう少し先が最高所でした😓 しばらく進むと石碑がここが本当の頂上😁 展望無しです😥とっとと進むことに 尾根沿いに10分程歩くと分析が夕日ヶ丘展望台へ蒲郡市内が一望😊 分析に戻って反対側が潮見展望台❗こちらは豊橋が一望👍 次にさがらの森へと向かいます❗ さがらの森から一旦舗装道路林道へとよおか公園最短ルートでショートカットところがこここは蜘蛛の巣だらけしかも踏み後が無い😰 マーキングとログで何とか舗装道路へ着きました😥 予定より20分程遅れて🅿🚗にトウチャコ(^o^)v アサギマダラと展望に満足(*^O^*)

• コロンビア(Columbia)
    モントレイル TRANS ALPS
  • モンベル(mont-bell)