ススキの草原を見に鉢伏山へ

2018.10.13(土) 日帰り

DAY 1

ススキと言えば砥峰が有名ですが 先週新聞の一面にも載っていたので おそらくかなりの混雑が予想されるので 他の方のヤマレポを参考に 別のススキの草原を見に鉢伏山へ行ってきました。 鉢伏山はスキーをやっていた頃以来で 10何年振りかな?? スキー場部分は当然刈り取られているので 西側の小代越方面へ。 ススキの草原を満喫しながら 小代越へ。 さらに快適なススキロードを氷ノ山方面へ。 ついでにボードー杉を見に行きます。 圧巻の存在感のボードー杉を見た後は またまたススキ草原を満喫しながら鉢伏山へ。 晴れたらもっとススキが光り輝いてきれいでしたが なかなか雲が晴れず。 一瞬晴れた瞬間は金色の草原に変わりました。 途中、小学生の団体に巻き込まれながら 頂上へ。 眺望を楽しんだ後は周回せずに 再び来た道を戻り、ススキを堪能しました。