バレンタインハイク‼ 芦屋川~地獄谷~奥高座~荒地山

2016.02.14(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

月一のマロニー会(会長マロニーさん、幹事きむきむさん)  昨年末から始まった月一のマロニー会、交野山(12/29)、ポンポン山(1/10) 三度目は、先日から下見を重ねていた、芦屋川~地獄谷~奥高座~荒地山~芦屋川のコース。  前日の雨で芦屋川はかなり増水していましたが楽しく歩きました。 参加者は、マロニーさん、きむきむさん、えむけんさん、wa-iさん、私の5名。今日もオッサンクインテット。 【行程】 10:00 阪急芦屋川駅スタート マロニー隊長余裕の出勤です。 芦屋川は前日の雨でひどく増水しています。 10:30 高座の滝到着、すごい水量‼ 地獄谷が心配。 10:35 地獄谷入口、中州手前の水量が凄いです。 川沿いの岩につかまり、濡れないように進みます。 11:05 堰堤の分岐につきました。分岐点の『小便滝』すごい勢いです。誰かが、『10代に戻ったみたい』、何と比べているのでしょうか? 途中からA懸ピークへ。 11:20 A懸ピーク。風が強いです。 11:40 B懸跡をすすみます。皆さんスイスイ行きますが、私は今日も二日酔い、バテ気味です💦 12:00 万物相到着。ここで、たっくんと遭遇。黒のYamapTシャツ(名前入り)、決まっています。 いっしょにランチの後、地獄谷を下って行くとのこと。 風が強く、砂混じりのカップ麺になりましたが、美味しくいただきました(笑)。 12:30 高座谷へ下ります。 12:45 奥高座の滝に到着、すごい水量です。 13:30 荒地山到着、お天気が回復したので、結構な人出です。下山は岩梯子の渋滞を避け、別ルートへ。劇下りでした💦。たっくんは、このルートを登ったとのこと、健脚ですね〜。 14:50 阪急芦屋川駅前到着。用事のあるきむきむさん、とはここでお別れです。 4人は、三宮へ向かい『反省(無き反省)会』へ。途中からは単なる飲み会でした🎶みんな、イケる口でした(笑)。 皆さん、今日はお疲れさまでした🎶 またのマロニー会、楽しみにしております💦 本日都合で参加出来なかった夏みかんさん、somewhereさん、次回はよろしくです(笑)。