いいじゃん👍ここ!黒松内岳🗻

2018.10.14(日) 日帰り

DAY 1

モンベルの日帰りツアーにもある隠れた秀峰の黒松内岳にようやく行ってました😭 前日の土曜日にニセコアンヌプリに登り、そのまま黒松内町に移動してキャンプ場ルピック泊⛺ この日の朝は3℃だよぉ(;_;) 朝靄が立ち込める中、今回ご一緒したわたるさんとは道の駅に9時集合だったのに2人とも8時には到着(笑)前のめり過ぎです😅 狩場山駐車公園に移動して15分ほど林道を進んで登山口到着💨 先客は車2台🚗結局この日にスライドしたのは3名😅マイナー過ぎますねぇ(*_*; 最初から急登だよ!とは聞いてましたが、5合目過ぎるまで延々とかい💢 やっと緩やかになったと思ったらピークが見えてきて山容がドーン🗻男2人で「いいねぇ~👍」を連発👏尾根歩き開始です💨 う~ん、なかなかの斜面ですよ!ロープもあります!! 9合目を過ぎて最後のひと踏ん張りを終えて山頂へ🎉 雲はあるものの眺望はバッチリ👌 でもここのピークは笹が邪魔で写真が撮りにくいのか残念😓 男2人でハイポーズ📷 軽食済ませて急登を下山→すっころぶ→お決まり😅 直登だから下るとあっという間です⏰ 往復2時間でした(*^_^*) 駐車場に着くともう一つのお楽しみの滝見へ あら~やつ🐻のあれを発見😳 観察すると木の実食べてますねぇ🌰 わたるさん、おもむろに笛吹き男子になる🎼 10分程でしげ滝に到着ぅ~🍁 なかなかの迫力です!(^^)! 1時間かかるなら微妙ですが10分歩いてこれならオオスメですよ👍 札幌からはちょっと遠いけど、山容が素晴らしい黒松内岳いいじゃん✌いいじゃん👐 帰りは中山峠を下ってから渋滞にドハマり(>.<) 20分のところを2時間かかりました😰 これからの紅葉時期🍁 午後からの230号線は気をつけなはれや☝