久しぶりに弾丸登山in雨飾山

2018.10.14(日) 日帰り

DAY 1

今回、久しぶりにT隊長から 山行こか⁉の誘い❗ 台風や、諸行事やらで 長く山に行けず 何処でもいいや❗とOK 隊長も、まだ行った事が無い 雨飾山だとか、奈良から 往復約900kmオーバー 御年70なのに仕事を7時 頃までして7時30分頃奈良を出発 山に登って帰りも運転ほんと タフな心優しいモンスターです そんな隊長と無口で無表情のi山君 それにお調子者の僕個性的な 三人の珍山行きに成りました 現地に2時頃着いて6時まで 仮眠、朝食とコーヒーを飲み YAMAPをスタートしようと したがアップ出来ず⁉ その内出来ることを願って 7時過ぎに登山スタート 天気も良く紅葉も綺麗で 登山者も沢山来てました 谷川には、30センチ位の イワナが、沢山泳いでいて それを見たi山君初めて 興味を示した表情を見せた それを見た、僕は、それに 興味を示した❗ この山は、岩場や急登急降は、 有るけど登りやすい山でした 山頂で用意してきた カップヌードルを食べ 休憩しているといきなり ガスであたりは、真っ白 そこへ二人の神奈川から こられた山ガール写真を 撮ってあげて 仲良く話をしてました 3時頃から雨の予報だったんで 僕らは、お先に下山 YAMAPを起動しようと祈って 操作❗奇跡だぁー❗やったぁ〰 スタートした❗ だから山頂からのスタートです 半分程下って来たら 遠くにあの二人が、 降りてきている 20分程差が有るのに これは、ヤバい ペースを上げた 駐車場に帰って休憩してたら 二人が帰ってきた❗ 話を聞くと帰りは、 旅館まで歩いて帰らないと いけないらしい❗ よっしゃ〰❗ 送って行きましょうか⁉ と紳士ぶって❗ 日帰り温泉もあるらしい のでダブルでやったー🎵 風呂から上がり一時間余り 話をして楽しいひと時を (因みにi山君に話を振ったのですが・・・) (さすが隊長は、きっちり連絡先をゲット) 別れは、辛いが帰路へ 今回も一期一会の楽しい 山行きでした🎵