和気アルプス (チンネ・スラブから)

2016.02.17(水) 日帰り

DAY 1

大好きな山友さんが前から歩きたいという和気アルプスを案内しようと行って来ました! ならばMちゃんと2回歩いてるルートの反対バージョンを行こう(*^^)v 由加神社に駐車🚕して出発♪ 和気中学から山の学校へ イノシシ避けの柵を2ヶ所外して進んで行くと丁度分岐の所で、白岩様から下りて来たというソロのお姉さまと一緒になり、チンネ・スラブ迄一緒に登る事に(^^♪ チンネ…とは尖った先の事で、スラブ…1枚岩の事だよ!白岩様は…と、いわれを色々説明してくださり私も初歩きのKさんも得した感じ(o^^o) いきなりの岩岩で急登でも3人だとお話してる間に登り切り写真を撮って貰ってお姉さまとはここでお別れ(^_^)/~~ 神上ノ山で小休止して、縦走路へと歩いて行く 平日なのに、団体さんも来られており人気の山なのが伺えます♡♡ 写真を撮りながら涸沢峰から穂高山へ 12時半も回ったのでお昼休憩しようと、久々バーナー出して手抜きの粕汁を作りました! じっとしてると吹上の風が強く寒いので、長居はせず出発(^^) 今回は竜王山へは行かずに和気富士を目指す! 何度もアルプスに行かれてるKさんは"ほんとここアルプスみたいに稜線が見えてえーねー"とo(^▽^)o 私が大好きな山を気に入って貰えた様子💕 またもや20人越えの団体さんとすれ違い眼下に見える景色を楽しみながら、登っては下りを繰り返し間ノ峰→前ノ峰→岩山へと 交通公園が見えサイクリングロードを追ってると貨物列車が通ったり、、長閑な景色を堪能してエボシ岩を経て最後の上り(*^^)v 和気富士でおみかんを頂き下山 題目岩を通り由加神社へ戻ると蝋梅のいい香りが出迎えてくれました(=^^=) 2県跨いで遠い所迄ご一緒してくれたKさんありがとう(ღ♡‿♡ღ) チンネ・スラブは登りで使って正解でした(笑) 次回は白岩様へと渡ってみたいです☆彡.