赤摩木古山🗻

2018.10.16(火) 日帰り

DAY 1

登山部の活動で赤摩木古山へ行ってきました😆 登山口まで、なかなか遠かったなぁ😌既に3台止まってるー🚙 早々と支度をして、出発😊✊⤴ とても紅葉🍁が綺麗✨ 色鮮やかなブナ林の間を気持ち良く歩けて、サイコー😉👍🎶 大門山・赤摩木古山の分岐まで約1時間で到着😃✌ 此処で仲間達の到着を待つことに・・・少し寒い🍃 動いていると感じないが、休憩中は汗が冷えてしまう❗ ブルブル((( ;゚Д゚))) 防寒着を羽織って寒さをしのぐ❗ 30分程で合流😊お疲れ様です🙋 大門山は後に回し、赤摩木古山へ向かいます❗ 桂湖を見ながら、気持ち良く稜線を進むと、あっという間に赤摩木古山到着🎉✨😆✨🎊 二組の登山者が昼食中でした❗ 時間があれば、見越山・奈良岳まで行きたかったが、また今度という事で昼食にしましょう🍙 ご飯を食べて、ザックを整理していると「あーコレかぁ❗」と白山に登る予定だった時に忍ばせたウイスキーを発見🍷😋 ゴクッと一口❗ 身体がポカポカしますね😚 ゆっくり休憩して、元気一杯😃⤴ 下山しましょう❗ 後回しにしていた、大門山に寄ってきました。 大門山までの急勾配はキツかったなぁ😅 大門山頂上では、今の時期には珍しいミヤマクワガタを発見✨ しかも、かなりデカイ奴😲 素敵な出会いでした😊✨ 落ち葉🍂で滑りやすかったですが、気持ち良く下ることが出来ました😉👍 皆さん無事に下山出来て良かったです👊😆🎵 赤尾館で冷えた身体を暖めて帰宅🏠🚗💨 今日もワイワイ、ガヤガヤと充実した登山となりました😊✨