女子登山部【36】伊吹山‼️

2018.10.16(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 8
休憩時間
1 時間 3
距離
11.7 km
のぼり / くだり
1272 / 1272 m
6
12
18
32
3
10
22
29
8
52
8
2
18
3
8
17
38
22
6
2
14
15
8
3

活動詳細

すべて見る

1日曇り空の予報ですが、雨は降らなそうなので、まだらんと伊吹山登ってきました! それにしても今日の雲は低いですね~。 雲海だらけです😍 登っていくうちに雲が上がってきて、ガスの中になったり青空見えたりの登り。 でもそのおかげで涼しかったです😊 頂上着いたら、お店のほとんどやってなくて、営業してたのは一軒だけでした。 何んか変だなー?と思いながらも、伊吹蕎麦を食べた後、ドライブインで売ってる薬草ソフト食べるために遊歩道を下って向かったんですが、様子が・・何が変・・❓ ドライブインの駐車場にほとんど車が停まってない‼️ どうやら、先日の台風でドライブウェイの道路が崩落した所があったらしく、一般車は入れない状態でした。 なのでドライブインのお店も休みでした😳 残念! 今度こそは薬草ソフト食べよう‼️ それでも、わちゃわちゃと楽しい登山でした😊

伊吹山・伊吹高原・御座峰 今日は まだらん と一緒に登りまーす!
今日は まだらん と一緒に登りまーす!
伊吹山・伊吹高原・御座峰 りんちゃん、元気です😍
りんちゃん、元気です😍
伊吹山・伊吹高原・御座峰 雲海が広がってます!
雲海が広がってます!
伊吹山・伊吹高原・御座峰 3合目で おやつ 休憩😋
151@のビスコッティめっちゃ美味しくて大好き💕
3合目で おやつ 休憩😋 151@のビスコッティめっちゃ美味しくて大好き💕
伊吹山・伊吹高原・御座峰 曇りでも山頂は雲がかかってませーん👍
曇りでも山頂は雲がかかってませーん👍
伊吹山・伊吹高原・御座峰 よーーく見てください!
カマキリと目が合ってますよ😳
よーーく見てください! カマキリと目が合ってますよ😳
伊吹山・伊吹高原・御座峰 5合目‼️
5合目‼️
伊吹山・伊吹高原・御座峰 下界は低い雲がありますねー。
下界は低い雲がありますねー。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 頂上辺りはひらけてる。
頂上辺りはひらけてる。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 雲海凄いの。、
雲海凄いの。、
伊吹山・伊吹高原・御座峰 あ!
晴れたと思ったら、雲が上がってきたー!
あ! 晴れたと思ったら、雲が上がってきたー!
伊吹山・伊吹高原・御座峰 あっという間に、目の前まで。
あっという間に、目の前まで。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 でも、頂上は青空。
でも、頂上は青空。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 ガスってて涼しい。
ガスってて涼しい。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 リュウノウギク
リュウノウギク
伊吹山・伊吹高原・御座峰 下界の雲も少ななってきました!
下界の雲も少ななってきました!
伊吹山・伊吹高原・御座峰 まだらん も下界ひらけてる見惚れてるね!
まだらん も下界ひらけてる見惚れてるね!
伊吹山・伊吹高原・御座峰 頑張れ!
頑張れ!
伊吹山・伊吹高原・御座峰 山頂到着ー!
山頂到着ー!
伊吹山・伊吹高原・御座峰 まずは、三角点タッチ💕
まずは、三角点タッチ💕
伊吹山・伊吹高原・御座峰 お腹空いたので、伊吹そばを注文。
お腹空いたので、伊吹そばを注文。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 タケル君と。
タケル君と。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 イェーイ!
イェーイ!
伊吹山・伊吹高原・御座峰 イェーイ!
イェーイ!
伊吹山・伊吹高原・御座峰 イブキアザミ
イブキアザミ
伊吹山・伊吹高原・御座峰 ドライブインへ降る遊歩道路の階段。
ドライブインへ降る遊歩道路の階段。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 マムシ草。
マムシ草。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 薬草ソフト食べたかったのに、お休みでーす💦
薬草ソフト食べたかったのに、お休みでーす💦
伊吹山・伊吹高原・御座峰 薬草ソフトには、こんなに色んなのが入ってるらしい。
食べたかった〜😂
薬草ソフトには、こんなに色んなのが入ってるらしい。 食べたかった〜😂
伊吹山・伊吹高原・御座峰 伊吹山は、月の助けもいらないくらい素晴らしい山。
と、言う意味らしい by〜芭蕉
伊吹山は、月の助けもいらないくらい素晴らしい山。 と、言う意味らしい by〜芭蕉
伊吹山・伊吹高原・御座峰 台風でドライブウェイが通行止めらしい!
どーりで観光客がいないと思った。
台風でドライブウェイが通行止めらしい! どーりで観光客がいないと思った。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 登山道とガス。
登山道とガス。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 ガスったり晴れたり。
ガスったり晴れたり。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 下山も頑張ろー‼️
下山も頑張ろー‼️
伊吹山・伊吹高原・御座峰 青空と伊吹山😍
青空と伊吹山😍
伊吹山・伊吹高原・御座峰 台風で壊れた看板。
台風で壊れた看板。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 イブキトリカブト
イブキトリカブト
伊吹山・伊吹高原・御座峰 りんちゃん、ただいまー😊
りんちゃん、ただいまー😊
伊吹山・伊吹高原・御座峰 お疲れ様でした。
お疲れ様でした。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 最後の一台になってました💦
最後の一台になってました💦

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。