久々の宍粟50名山

2018.10.17(水) 日帰り

DAY 1

昨年春以来の宍粟50名山の山歩き。 一山へ登ろうと思い、R429から高野峠登山口へ向かう途中、通行止めだったため断念。 近くの東山へ登ろうと思い、フォレストステーション波賀へ向かった。 駐車場に到着し、出発する頃には13時を回っていた。 舗装路を経て、北側の登山口から登っていった。 登山口に着く前、その後と風に揺れるススキが何とも綺麗。 尾根道に出ると少し肌寒かったが、気持ち良く歩いていく。 東山頂上で遅めの昼食。 展望台に上がると、天気が良かったので、360度パノラマビューが楽しめた♪ 下山は東山登山コース。 前日の雨で滑りやすくなっていて、丸太階段で足を取られて滑ってしまった。 幸い、大事には至らず、無事にフォレストステーション波賀まで戻り、東山温泉で疲れを癒して帰った。 山に着くまでがドタバタだったが、遠くの山まで見えて楽しめたので良かった♪