DAY 1

前日、人間ドック受信中の昼休みに北横岳 遠征が決定! 天気予報では余り良さそうではなかった為無理かなと思っていたため 驚く ! 慌てて用意をして夜9時に集合  登山口の駐車場に到着するが、車中泊set 持ってきてなかった為 ロープウェイの休憩所で仮眠するが、やはり寝れず   私には、睡眠をとるのが一番難しい‼ 7時出発に合わせて用意 天気は曇り 気温はそれほど低くなさそうです。 今日ここで、スノーフェスタなるものが、ある事誰も知りませんでした とりあえず、ロープウェイは使わず歩いて北横岳山頂を目指します 登山道はスタートからほとんど凍っていて アイゼン無しで登りましたが、着けた方が良いです 途中から急登になる所で今日デビューの12本爪で登りました 坪庭に着いた所位から少し雪がチラツキ初め、ヒュッテに着いた頃には風が出てきました ヒュッテにザックをデポして山頂へ 南峰はかなりの風が吹いていて 岳写真はパス 北峰にて岳写真を撮影 ヒュッテで、休憩後下山開始帰りはロープウェイを利用して下山しました すると エライ賑わいが!  イベントやってました 暫く観ながら 愉しく過ごし 帰宅しました  アゴひげさん行きも、帰りもう運転ありがとうです。