23区散歩 全駅制覇への道のりも最終日。最後は中央線沿線歩き。

2016.02.19(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 57
休憩時間
6
距離
9.3 km
のぼり / くだり
15 / 36 m
1 58

活動詳細

すべて見る

一か月近くかかりましたが、ようやく最終日になりました。 今回は西荻窪から中央線沿いに荻窪→阿佐ヶ谷→高円寺→中野→東中野まで。 5駅で約15㎞。想像していたより駅間が短く楽に歩けた感じです。 私の中では、高層建築が並ぶ近代的な街並みというよりは、なんとなく昭和の街並みが残っており、昔から一人暮らしの学生さんが多いイメージがありましたが、そのイメージ通り。 歴史を感じる商店街やところどころにあるレトロっぽいお店が印象的。 浅草や上野の下町に次いで昭和の香りがして、楽しく歩けました。 これで、65駅制覇。東京も近郊もいろいろな風情があって面白かったです。 駅までのアプローチ方法の内訳は ・電車(14駅) ・車(6駅) ・徒歩(45駅) でした。 たぶん総歩行距離は150㎞くらいかな。 結構歩きましたが、私にとっては歩くためのエベントでもあるので想定通りかな。 来年もあるかなぁ?

東京都23区 北エリア 今日は西荻からスタート
今日は西荻からスタート
東京都23区 北エリア ウルトラマンはここにいたんですね。最終日にやっと会えました。
ウルトラマンはここにいたんですね。最終日にやっと会えました。
東京都23区 北エリア シルクロードの看板。いい感じ。
シルクロードの看板。いい感じ。
東京都23区 北エリア 何かいいことがありそうで、寄ってみたいです。
何かいいことがありそうで、寄ってみたいです。
東京都23区 北エリア 商店街の通りの角に突然の材木屋。ちょっとびっくりしました。
商店街の通りの角に突然の材木屋。ちょっとびっくりしました。
東京都23区 北エリア 荻窪駅に到着
荻窪駅に到着
東京都23区 北エリア ここはテンペラー星人
ここはテンペラー星人
東京都23区 北エリア どこにでもラーメン二郎。ここも昼時で並んでましたね。
どこにでもラーメン二郎。ここも昼時で並んでましたね。
東京都23区 北エリア こんなに低いところにあるコンビニの看板初めて。遠くから見えないのに。
こんなに低いところにあるコンビニの看板初めて。遠くから見えないのに。
東京都23区 北エリア 阿佐ヶ谷駅に到着
阿佐ヶ谷駅に到着
東京都23区 北エリア ウルトラマンエース
ウルトラマンエース
東京都23区 北エリア 商店街の通りですが、昭和だなって感じ。
商店街の通りですが、昭和だなって感じ。
東京都23区 北エリア いい感じの古めかしさ。
いい感じの古めかしさ。
東京都23区 北エリア 途中からずっと中央線のガード下を歩くことになります
途中からずっと中央線のガード下を歩くことになります
東京都23区 北エリア こんなガード下のところに中学校の施設。なんか不思議な感じ。
こんなガード下のところに中学校の施設。なんか不思議な感じ。
東京都23区 北エリア 高円寺ストリートというらしい。夜は賑やかだろうなぁ。
高円寺ストリートというらしい。夜は賑やかだろうなぁ。
東京都23区 北エリア 高円寺駅に到着
高円寺駅に到着
東京都23区 北エリア ここはエースロボット
ここはエースロボット
東京都23区 北エリア 明治大学のキャンパスビルですね。そういえば、明大中野って言いますね。
明治大学のキャンパスビルですね。そういえば、明大中野って言いますね。
東京都23区 北エリア 中野サンプラザ。関係ないですがサンプラザ中野は私が住んでいる地域の出身。
中野サンプラザ。関係ないですがサンプラザ中野は私が住んでいる地域の出身。
東京都23区 北エリア 中野駅ですね。なんとなく演劇の街の印象はあるな
中野駅ですね。なんとなく演劇の街の印象はあるな
東京都23区 北エリア 中野駅はバキシム
中野駅はバキシム
東京都23区 北エリア 中野駅近の公団、相当古いですな。いいロケーションなのにね。
中野駅近の公団、相当古いですな。いいロケーションなのにね。
東京都23区 北エリア 昭和的ノスタルジック 「竿屋ぁー。 竿竹ぇー。」
昭和的ノスタルジック 「竿屋ぁー。 竿竹ぇー。」
東京都23区 北エリア 最後の駅、東中野。
最後の駅、東中野。
東京都23区 北エリア これでようやくラストです。モチロン
これでようやくラストです。モチロン
東京都23区 北エリア 最後は上野駅に立ち寄り、全駅制覇スタンプと
最後は上野駅に立ち寄り、全駅制覇スタンプと
東京都23区 北エリア 全駅制覇証をいただきました。
全駅制覇証をいただきました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。