ガスガス、霧の大台ヶ原

2018.10.20(土) 日帰り

DAY 1

登山新規参戦者の松さんを連れて、最近は里山や丘陵で遊んでいましたが、 今回は少しばかし景観の良い場所をということで大台ヶ原へとやってきました。 天気が良ければ日出ヶ岳山頂からも、大蛇嵓からも、壮大な景色が見えるハズ。 てんくら予想はA~Cへと移り行くもので、微妙な感じ… とりあえず日の出と共に出発するも、辺り一面ガスガスの霧模様となりました(^^ゞ 気温も軽く10度を下回っており、恐らく5度から8度程度か…、止まっているとかなり冷え込んできます。 結果、登山口から駐車場まで戻ってくる周遊ルート全てがガスガスで残念でしたが、 これもまた幻想的な世界観もあり、霧の大台ヶ原も悪くなかったと思います(´▽`) インナーに長袖、薄手のフリースとウインドブレーカー、なんとか動いていれば問題ありませんでしたが、 そろそろこのエリアでの防寒装備はしっかりとしていかないと危険な気配がしますね(>_<) また、今回のザックのウエイトは15キロちょいに設定してきました。 日帰りハイキングコースで一人プチ歩荷トレです(笑) 人によってはまったく何も持たずに歩いているようなコースで一人ハァハァ(笑) まぁ、無理せずボチボチいきます(´▽`)