なるほど🤔 獅子ヶ鼻公園トレッキングコース

2018.10.20(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 46
休憩時間
55
距離
6.7 km
のぼり / くだり
426 / 425 m
15
1 36
18
44

活動詳細

すべて見る

天気が安定している静岡西部に遊びに行ってきました。県民ながら馴染みのないエリアなのですが、皆さんのレポでも獅子ヶ鼻公園はたまに見かけます。 こういう楽しみ方ができるところなんですね〜😁

獅子ヶ鼻公園 夕方の時点で自宅の静岡中部は怪しい雲行きなので、西部へ遊びに行ったのは正解だったと思います。
夕方の時点で自宅の静岡中部は怪しい雲行きなので、西部へ遊びに行ったのは正解だったと思います。
獅子ヶ鼻公園 お茶畑が目一杯広がっています。
清々しい香りと目に優しい緑が落ち着くよね🍵
お茶畑が目一杯広がっています。 清々しい香りと目に優しい緑が落ち着くよね🍵
獅子ヶ鼻公園 あれれ、秋だよね!?
あれれ、秋だよね!?
獅子ヶ鼻公園 季節感知センサーがぶっ壊れていますね🌸
季節感知センサーがぶっ壊れていますね🌸
獅子ヶ鼻公園 アクトシティが見えます。
あんまり馴染みは無いんですけど😅
アクトシティが見えます。 あんまり馴染みは無いんですけど😅
獅子ヶ鼻公園 聞いていた通り地形図に現れないアップダウンがあります。
聞いていた通り地形図に現れないアップダウンがあります。
獅子ヶ鼻公園 元気な内にメインイベントに行っていこーか😁
元気な内にメインイベントに行っていこーか😁
獅子ヶ鼻公園 ロープ場多数🧗‍♀️
天然アスレチックがアクセントになります。
ロープ場多数🧗‍♀️ 天然アスレチックがアクセントになります。
獅子ヶ鼻公園 蟻の戸渡りは、両側が切れています。
流石に腰が引けてるなー😅
蟻の戸渡りは、両側が切れています。 流石に腰が引けてるなー😅
獅子ヶ鼻公園 真ん中に嫌らしく岩があるので、跨ぐか縁を通るか?まぁ、大丈夫です🙆‍♂️
真ん中に嫌らしく岩があるので、跨ぐか縁を通るか?まぁ、大丈夫です🙆‍♂️
獅子ヶ鼻公園 お約束写真ポイントはここでは無いみたいだ。
って後で気が付きました σ(^_^;)
お約束写真ポイントはここでは無いみたいだ。 って後で気が付きました σ(^_^;)
獅子ヶ鼻公園 この先は行ってはダメ🙅‍♂️
降りる時の足の置き場所が見にくかったです。登るのは簡単なんですけどね。
この先は行ってはダメ🙅‍♂️ 降りる時の足の置き場所が見にくかったです。登るのは簡単なんですけどね。
獅子ヶ鼻公園 さて戻ります。
戸隠山や大無間山はこんなに簡単じゃないぞ、多分。
さて戻ります。 戸隠山や大無間山はこんなに簡単じゃないぞ、多分。
獅子ヶ鼻公園 浮石コースは残念ながら立入禁止になっていました🚧
台風の影響でしょうか?
浮石コースは残念ながら立入禁止になっていました🚧 台風の影響でしょうか?
獅子ヶ鼻公園 写真の撮り方によっては凄い所に立っている様にみえるかもしれないですね。
写真の撮り方によっては凄い所に立っている様にみえるかもしれないですね。
獅子ヶ鼻公園 右が粟ヶ岳、左が八高山⛰
右が粟ヶ岳、左が八高山⛰
獅子ヶ鼻公園 勿論下からフォローはするのですが、なかなか楽しいです。
勿論下からフォローはするのですが、なかなか楽しいです。
獅子ヶ鼻公園 遊ばせてくれてありがとう😊
遊ばせてくれてありがとう😊
獅子ヶ鼻公園 浜松方面の山々。
三岳山みたいです全く知らない山だなぁ⛰
浜松方面の山々。 三岳山みたいです全く知らない山だなぁ⛰
獅子ヶ鼻公園 晴れて良かったよね☀️
また少し背が伸びたかな?
晴れて良かったよね☀️ また少し背が伸びたかな?
獅子ヶ鼻公園 コウモリ岩だったかな?🦇
色々あるねえ。
コウモリ岩だったかな?🦇 色々あるねえ。
獅子ヶ鼻公園 磐田市イメージキャラクター「しっぺい」
ここからいっぱい出てきます✨
磐田市イメージキャラクター「しっぺい」 ここからいっぱい出てきます✨
獅子ヶ鼻公園 ドヤ顔? 笑
ドヤ顔? 笑
獅子ヶ鼻公園 鐘掛岩到着。
ここは落ちたらヤバ過ぎる所ですよ⚠️
鐘掛岩到着。 ここは落ちたらヤバ過ぎる所ですよ⚠️
獅子ヶ鼻公園 何処かで見たようなポーズだね🤔
何処かで見たようなポーズだね🤔
獅子ヶ鼻公園 満足してくれたみたいです。
良かった良かった。
満足してくれたみたいです。 良かった良かった。
獅子ヶ鼻公園 お約束②
お約束②
獅子ヶ鼻公園 さあ、最北端まで来たので戻りますか。
さあ、最北端まで来たので戻りますか。
獅子ヶ鼻公園 終盤でも容赦ない登りがあります。
○○山登頂みたいのが無くても、これだけアスレチックしているコースだと十分楽しめますよね。
終盤でも容赦ない登りがあります。 ○○山登頂みたいのが無くても、これだけアスレチックしているコースだと十分楽しめますよね。
獅子ヶ鼻公園 茶畑横目に戻りました。
隣にアスレチック公園があるようですが、こちらのコースで十分だったようですよ。
茶畑横目に戻りました。 隣にアスレチック公園があるようですが、こちらのコースで十分だったようですよ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。