日連アルプス

2018.10.20(土) 日帰り

DAY 1

藤野駅を降りて日連アルプスに行ってきました。今日は翌月ある山行の下見です。 登山口手前でスズメバチが沢山いたので巣があるのかもしれません💦静かに通り過ぎました。登り口から小さくて傾いていたりする嫌な階段。登山道も台風の影響か倒木がかなり有りました。道が崩壊している所が有り注意。急登 ロープ有ります。短いですが。鉢岡山は眺望も無く、荒れた樹林帯歩き。後程会った地元の方にオススメしないと言われました。来月山行ではカットする事にしました。唯一眺望が有る峰山で簡単に食事をして金剛山へ。赤沢バス停か金剛山バス停か…悩み。少しでも やまなみ温泉に近い方が良いだろうと赤沢方面へ。ところがここも、荒れてるし、蜘蛛の巣だらけ。トラロープを頼りに急な下りを降りて行きました。結局、バスに間に合わず やまなみ温泉まで車道を延々と歩きました。 温泉でゆっくり疲れを落とし空いているバスで藤野まで。中々の冒険が出来て疲れたけど面白かったかな(笑笑)