河口湖 足和田山(五胡台)〜三湖台

2018.10.20(土) 日帰り

活動データ

タイム

06:08

距離

12.8km

のぼり

499m

くだり

575m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 8
休憩時間
1 時間 22
距離
12.8 km
のぼり / くだり
499 / 575 m
8
55
33
2 33

活動詳細

すべて見る

午後3時までは晴れマーク☀️4時から小雨マーク⛈3時30までに下山すれば大丈夫ね〜紅葉には早すぎるけど、行ってみよう!

富士山 ゲートを開けて    暑くなってきたので夏バージョンに着替えてスタート。河口湖からはタクシーで¥2500なり〜
ゲートを開けて 暑くなってきたので夏バージョンに着替えてスタート。河口湖からはタクシーで¥2500なり〜
富士山 しばらくは急登ですが、登りきれば、穏やかな山道
しばらくは急登ですが、登りきれば、穏やかな山道
富士山 なんとなく黄色  紅葉の時期は11月〜
河口湖周辺は紅葉🍁祭でこの時期は混雑するでしょう。
なんとなく黄色 紅葉の時期は11月〜 河口湖周辺は紅葉🍁祭でこの時期は混雑するでしょう。
富士山 鉄剣をお祀りした祠を過ぎ
鉄剣をお祀りした祠を過ぎ
富士山 今年はどこの山も倒木が多い
今年はどこの山も倒木が多い
富士山 最後のトリカブト
最後のトリカブト
富士山 マムシグサ の赤い実
マムシグサ の赤い実
富士山 富士山はどこ?樹海は眼下に見えるけど
富士山はどこ?樹海は眼下に見えるけど
富士山 雲?雪の山頂?
雲?雪の山頂?
富士山 結構雪かぶってる!🗻
せっかく来たから、ちょっとだけみせてやろうか(富士山の独り言)
結構雪かぶってる!🗻 せっかく来たから、ちょっとだけみせてやろうか(富士山の独り言)
富士山 大室山裾野から本栖湖あたり
大室山裾野から本栖湖あたり
富士山 足和田山山頂(五胡台 )と富士山
足和田山山頂(五胡台 )と富士山
富士山 この展望台からじゃないと周りの木々で見えません。
この展望台からじゃないと周りの木々で見えません。
富士山 山頂でお昼を食べて三湖台へ
山頂でお昼を食べて三湖台へ
富士山 ほとんど花はありませんが、林の中では一輪でも目立ってます。
ほとんど花はありませんが、林の中では一輪でも目立ってます。
富士山 雲行きが怪しくなり、富士山のあたりからカミナリが⚡️ゴロゴロとなりはじめて、時間みたら3時  早く下山しないと雨になる!
雲行きが怪しくなり、富士山のあたりからカミナリが⚡️ゴロゴロとなりはじめて、時間みたら3時 早く下山しないと雨になる!
富士山 ガイドブックではこの正面に完璧な富士山が見えるのに😔三湖台
ガイドブックではこの正面に完璧な富士山が見えるのに😔三湖台
富士山 西湖
三湖台からは3つの湖がみえます。
西湖 三湖台からは3つの湖がみえます。
富士山 精進湖が見えて
急いで下山  途中雨が降り出し、急ぎますが、歩きづらく30分予定が45分かかり、バスに間に合わず。タクシーも1時間待ち😢帰りの高速バスにまにあわない!日頃の行いが良いためか、祠でのお祈りがよかったのか?駅までの次のバスが結構とばして走ってくれて、余裕の30分残り。
精進湖が見えて 急いで下山 途中雨が降り出し、急ぎますが、歩きづらく30分予定が45分かかり、バスに間に合わず。タクシーも1時間待ち😢帰りの高速バスにまにあわない!日頃の行いが良いためか、祠でのお祈りがよかったのか?駅までの次のバスが結構とばして走ってくれて、余裕の30分残り。
富士山 今日の富士山🗻完璧💕
今日行けば良かったの?でも間違いなく昨日以上の渋滞でしょう。
今日の富士山🗻完璧💕 今日行けば良かったの?でも間違いなく昨日以上の渋滞でしょう。
富士山 今日の夕方の富士山🏜
今日の夕方の富士山🏜

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。