(滋賀県湖南市):菩提寺山(龍王山)

2016.02.21(日) 日帰り

DAY 1

今回は、滋賀県湖南市菩提寺にある、菩提寺山(353.2m)に登ってきました。(龍王山とも言う様です。) < コ ー ス > 駐車場~多宝塔および石仏遺跡入口~南峰にある竜王神社~菩提寺山山頂~表登山道        を菩提寺小学校へ~菩提寺公園~菩提寺山登山口~菩提寺山山頂~竜王神社~        多宝塔および石仏遺跡入口~駐車場 <アクセス> 交通機関 バイク        駐 車 場  湖南市菩提寺県道27号線沿いの駐車スペース、乗用車も駐車スペースは        ありますが、駐車して良いかは解りません。(トイレはありません。) <天  気> 晴れ <雑  感> 県道27号線の国史跡 多宝塔および石仏遺跡入口から登る場合はコースが解りにくい        所があるので注意が必要です。眺望はについては大岩からの眺望が素晴らしいです。