久々に大好きな伊予ヶ岳へ行って来ました❗

2018.10.21(日) 日帰り

DAY 1

本日は、ソロで朝早くから伊予ヶ岳に行って来ました❗ 仕事だと、こんな早く起きれないですけどね~ 4時起きの7時ちょっと前にスタートです。 天気は、快晴❗ 来る途中の館山道から、すでにチラッと富士山が見えておりましたので、展望大期待して登ってきました。 平群天神社に車を停め 🅿️~南峰~北峰~南峰~🅿️のピストンでしたが早いおかげ山頂は、長い時間ナイスビュー貸し切りで、途中の展望のいいベンチでゆっくり朝食も食べれ、とても良かったです❗富士山、もうあんなに雪をかぶっているとは❗ 帰りに道の駅富楽里に立ち寄り、早々と帰路に 午前中登山、午後から実家の草刈りという充実した日曜日でした❗ あ、そうそう 伊予ヶ岳には、絶対とは言えませんがヒルいないと思います❗少なくとも被害は無かったですね~ 千葉県でも富津、君津、大多喜、鴨川、勝浦の山が注意のようですね~

伊予ヶ岳・人骨山・津森山 さて、ここからは山頂までは、ロープ場です
楽しいですよね~でも慎重に❗

と、ここでお一人降りてこられる方が!
山頂、貸切情報もらいました❗
私は、本日の2番目かな~
さて、ここからは山頂までは、ロープ場です 楽しいですよね~でも慎重に❗ と、ここでお一人降りてこられる方が! 急な斜面で待っていただきました。譲ってもらったとはいえ、私が、もう少し広い所で待つべきでした…… 山頂、貸切情報もらいました❗ 私は、本日の2番目かな~