YAMAP

山登り・アウトドアの新定番

Language▼

ゲストさん

ホーム

2016年 2月21日 北横岳!!

みきのすけさん YAMAP Meister Black

  • YAMAPマイスター:ブラック
  • 自己紹介:2015年6月デビュー

    デビューするも、2015年は6月~9月までの3ヶ月間に7回登っただけ。。
    今年2016年2月より本格始動!!
    雪山初挑戦中でドハマリ。

    自然が大好きです!! 一生涯の趣味として登り続けていきたい。 
    どこかへ行く際はお声お掛けください‼
    行けるときは参加します、させてください 笑
  • 活動エリア:群馬
  • 性別:男性
  • 生まれ年:1989
  • 出身地:
  • 経験年数:6ヶ月未満
  • レベル:初心者
  • その他 その他

八ヶ岳

2016/02/21(日) 16:38

 更新

2016年 2月21日 北横岳!!

公開

活動情報

活動時期

2016/02/21(日) 11:20

2016/02/21(日) 16:27

アクセス:385人

軌跡・時間・距離

軌跡データをダウンロード
累積標高上り 745m / 累積標高下り 1,238m
活動時間5:07
活動距離6.62km
高低差727m
カロリー2608kcal

写真

動画

道具リスト

文章

こんにちはこんばんわ、みきのすけ(ミキティ~)です。
多分今回の雪山登山今まで数少ない登った山の中で一番きつかったと思います!
これかいているの2日目ですが、眠気がヤバイです 笑
では、、、 行きますよぉ~‼
朝7時に集合のららん。
実はちゃんぺいさん以外全員初対面という緊張の時、会うまでがこれまた心臓バクバクものですよ。。。
どうしよう思ってとりあえずファミマでご飯買ってさぁ車で待っていようとしたその時・・・!!
目の前から女性が歩いてくる・・、しかも服装が山へ行きそうな、、
どうしようヤバい、ここで話せなきゃ気まずい。。。 そう思いながらお互いに距離が近づいて行きついに。。。
向こうから話しかけてきてくれて、、
ああ、、良い人!!!
その方トモさんでした!! あざっす!!
緊張の壁が一気に5枚くらい壊れました 笑
そこからはトモさんに壊して頂いた壁のお陰で、ホワイトなブルドックさん、reiさんと無事に合流出来ました。。

ここまでが出会い編。。

え、、、? 1人足りないって? あれ?おかしいな?

出発編
ホワイトなブルドックさん車で北横山へ、一名某所用(寝坊の為)の為マイカーで来ることに 笑
ホワイトなブルドックさん お寝坊さん(P.Iさん)のマスターなだけに理解してらして流石でした。
ネタが増えたとむしろ喜んで(弄れるとも笑)いました。 笑
僕は前回同じく寝坊~遅刻してしまったので何も言えません(なのでイニシャル)が、、!!
道中のホワイトな途絶えない会話、面白かったのと勉強になりました、内容は実際に皆さん講習されてください 笑
ホワイト講習 楽しく時間を忘れて行こう会です 笑
目的地に行くにつれて、天気が凄く良い感じになっていき、途中綺麗な虹を見ることが出来ました(ラッキー!!)

そんなこんなで無事に到着。。


北横山登山前のロープウェイ編。

何事もなく、着替えからスタート!
ここでホワイト講習(冬靴紐結び編)スタート。
ちゃんと覚えれました!!分かりやすく実践でやるのがやっぱり覚えやすい!!
着替え終了~ロープウェイまでに起こった出来事。。
ほんと今回は内容が濃すぎて(面白かったので)ちゃんと書きたいんですが、ちょっと簡潔に。
車~ロープウェイ行くまでに3つの事件。。
一つ目 ブルドックさん携帯紛失→実は持っていました 笑
二つ目 ブルドックさん手袋紛失→実は持っていました。。 笑
3つ目 reiさん 手袋紛失→親切な方が落ちている場所を教えて下さいました!!

ロープウェイ行くまでにイベント盛りだくさんな北横山ツアー!!

ロープウェイ後~北横山編

ロープウェイで着いた時間は既にお昼前11時!! と、言うことは先に来ていたしまさんgesoさんが参加していた講習が終わる時間!!
そう思っていると後ろからしまさんが!!
と言うことで、タイミングバッチリでのお二人様と合流!!

目的の1つ、一緒に北横山へ!!

ちゃんぺいさーん!!先に行ってますよーと言いつつ北横山ヒュッテへ。

道中に撮った写真の中に三岳?があるんですが、よーーーーく見ると人が登っているのが見えます!!

遠くから登っている姿を見て感動しました 笑

北横山ヒュッテ到着後、お腹が限界に近い一行はご飯タイム!!

いつも思いますが皆さんが作るご飯はいつ見ても美味しそうでした。
いつか自分も、、、、
ここで目的の一つの甘酒time!
自然冷蔵で良い感じになった甘酒で乾杯✨🍻🎶
ブルドックさん甘酒ありがとうございます!
トモさん甘酒白玉ありがとうございます!
reiさん 美味しいご飯をありがとうございます!
また自分何も出来ていない、何とかしなきゃ。。。
ご飯を食べ終わり、ゆったりしていると向こうから凄く存在感のある緑の人が、、、

ちゃんぺいさんここで合流!!

というわけで、簡潔に書き始めます(気力が。。)。

ちゃんぺいさん合流後、北横山頂上へ!

晴天過ぎて360度絶景絶景絶景絶景絶景絶景絶景絶景絶景絶景絶景~ーーーーーーー!!!!

蓼科も赤岳もハッキリクッキリバッチリ見えます!

が、標高が高すぎて携帯での写真が撮れませんでした(人生で初めてカメラを欲しいと思った瞬間)。。 

なので、実際に見て体感してください 笑

その後は、、下山~ ロープウェイ降りて~

風呂と焼肉屋で〆 登山後の風呂と焼肉良いですね✨

定期的に出来たら最高の日になりそうです 笑

そんな感じの(後半適当に、、汗)一日でした!

後は写真で伝われば・・・・!

コメント

コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。
初めてご利用になる方は「会員登録」をお願いします。
会員登録 ログイン