快晴の四阿山🇯🇵⛰へ♪ 根子岳〜四阿山

2018.10.21(日) 日帰り

DAY 1

mikkoさんとの山行2日目⛰♪ 4時45分に合わせた目覚まし⏰が無情にも鳴り響く😅 あと10分‥。とモゾモゾしている私とは裏腹にmikkoさんシャキーン✨ 5時50分、ペンション出発🚙! ここのペンションのオーナーさん、本当に親切で。朝早いにもかかわらず、四阿山の登山口まで私達を送ってくださると✨ ほんとにありがたや〜〜。 また、こちら方面を訪れる事があれば利用させてもらいたいです☺️ 今日は四阿山を目指し⛰♪ まずは、根子岳😸へ登ります⛰。 昨日とは打って変わっての晴天☀️ 気持ち〜〜〜〜! 見渡す限りの青空に草原。そして、周りの山々⛰(どこがどの山かチンプンカンプンですが😁) 昨日はほとんど撮る事のなかった写真🤳ですが、今日はパシャリ、パシャリ🤳景色を楽しみながら、のんびり登ります⛰ 根子岳までは、なんかスキーのゲレンデを歩いてるような‥。地味〜〜に疲れるってやつですね😅 でも、景色を楽しみながら歩けるので、良し👌 根子岳から四阿山までは、突如大きな岩が現れたり、綺麗な稜線を気持ちよく歩けたり、木の根の道を修行のように登ったり‥。割と変化に富んだ道♪ そして、100名山⛰四阿山へ到着♪ 山頂は360度景色を楽しめてGOOD! ポカポカお日様に照らされ、まったり☺️(流石に3時間はまったり出来ません🤣) さあ、下山後のソフトクリーム🍦を楽しみに。 名残惜しゅうございますが‥。行きますか〜〜! 下山で使ったルートは、割と緩やか。そして紅葉🍁がとっても綺麗で。 更に写真🤳写真🤳となります😁 ほぼ、コースタイムで下山。楽しみにしていた🍦も味わう事が出来、大満足✨ ダボス停留所🚌までテクテク歩き、15時05分のバスに乗り込んで上田駅へ♪ 上田駅で東京方面へ向かうmikkoさんとお別れし、私は大阪を目指し🚅。 綿密な計画を立てて、素晴らしい山へ一緒に連れていってくださったmikkoさん。本当にありがとうございました☺️