ファミリー登山24 久しぶりのファミリー登山

2018.10.21(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 36
休憩時間
22
距離
2.9 km
のぼり / くだり
215 / 215 m
41
55

活動詳細

すべて見る

先日のデイキャンプに参加して、山のハードルが低くなったので、久しぶりにファミリー登山をしてきました 立花山への縦走は断固拒否。。。復帰したばかりなので、きつくないというイメージを持ってもらうことが最重要!ということで、三日月のみのまったり登山 久しぶりの山に、息子と娘が無駄に競う。さて、結果は?? まさかの娘の大勝利!!! いつも走り回っている息子が途中から急失速。 はじめて脇腹が痛い宣言。これはこれで成長を感じるが、山嫌いにならないか、ちょっと心配 あれだけお菓子、お菓子を連呼する娘が、山頂まで何故か一度もお菓子を食べず、疲れたも言わない。 何が起こったのか正直理解できずに、娘の頑張りにただただ驚いた 途中でハンガーノックの話をしたからか、「山は休憩しながらいくほうがいいんだよ。急いだから妹の負け」と負けず嫌いを発動する息子に、笑顔で「わたし、勝ったよね、勝ったよね」と相手を煽るスタイルの娘 思えば娘が2歳になった頃に挑戦した三日月山には登りが2時間近くかかっていた。こないだだいぶ早くなったと思っても1時間20分。今回は45分ほどで山頂に 普段はあまり意識しないけど、山に行くと子どもの成長を本当に感じる もう少し高い山にも挑戦してみるとしよう!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。