アライさんに褒められる!【窓ヶ山東峰】

2018.10.21(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 10
休憩時間
26
距離
1.4 km
のぼり / くだり
230 / 233 m
14

活動詳細

すべて見る

せっかくの快晴☀️ 家事で一日つぶすのはもったいない! 手の空いた昼下がり、新発売のアライさんねんどろいどを引きつれて手ごろな窓ヶ山を登ってきました⛰🚶‍♂️ 【余談】 『チコちゃんに叱られる!』でちょいちょい『だぁ!だぁ!だぁ!』のサントラが流れてて、郷愁感に思わずにんまりしてしまう今日この頃です。

窓ヶ山・向山 アライさん「フェネックはどこなのだ・・・?」
俺「あ~まだ買ってないわ~(メタ発言)」
アライさん「フェネックはどこなのだ・・・?」 俺「あ~まだ買ってないわ~(メタ発言)」
窓ヶ山・向山 憩の森第1駐車場からスタート
憩の森第1駐車場からスタート
窓ヶ山・向山 日曜だし、けっこう埋まってる
日曜だし、けっこう埋まってる
窓ヶ山・向山 中央登山道。頂上までほとんどずっと階段が続く。
中央登山道。頂上までほとんどずっと階段が続く。
窓ヶ山・向山 クマに遭わないかおびえながらアライグマと登る
クマに遭わないかおびえながらアライグマと登る
窓ヶ山・向山 南登山道との合流点。ここから山頂までの道は安佐南区と佐伯区の区境と一致します。
南登山道との合流点。ここから山頂までの道は安佐南区と佐伯区の区境と一致します。
窓ヶ山・向山 南登山道は通行止めとのこと。
7月豪雨の影響かな?
南登山道は通行止めとのこと。 7月豪雨の影響かな?
窓ヶ山・向山 山頂へ近づくにつれ、傾斜が増し、岩が多くなる
山頂へ近づくにつれ、傾斜が増し、岩が多くなる
窓ヶ山・向山 凛々しい岩✨
凛々しい岩✨
窓ヶ山・向山 7合目の岩場は視界良好
7合目の岩場は視界良好
窓ヶ山・向山 この青空を見て登山したくなったんです
この青空を見て登山したくなったんです
窓ヶ山・向山 あともう一息!
あともう一息!
窓ヶ山・向山 東峰に登頂!(※窓ヶ山は双耳峰です)
東峰に登頂!(※窓ヶ山は双耳峰です)
窓ヶ山・向山 しばし時を忘れ景色を愉しむ男の図
しばし時を忘れ景色を愉しむ男の図
窓ヶ山・向山 岩の上から広島湾を一望
岩の上から広島湾を一望
窓ヶ山・向山 ええ景色じゃ・・・
ええ景色じゃ・・・
窓ヶ山・向山 アライさん「てっぺんなのだ!つかれたのだ!るぷるどぅはすごいのだ!」
アライさん「てっぺんなのだ!つかれたのだ!るぷるどぅはすごいのだ!」
窓ヶ山・向山 俺「アライさんこそがんばったね、すごいね、かわいいね、かわいいね、かわいいね、k(ry」
俺「アライさんこそがんばったね、すごいね、かわいいね、かわいいね、かわいいね、k(ry」
窓ヶ山・向山 アライさん「も、もういいのだ、なんだか照れるのだ///」
アライさん「も、もういいのだ、なんだか照れるのだ///」
窓ヶ山・向山 正面の島は宮島
正面の島は宮島
窓ヶ山・向山 ズーム!
右3分の1の位置に大鳥居がうっすら見える⛩
ズーム! 右3分の1の位置に大鳥居がうっすら見える⛩
窓ヶ山・向山 宮島の包ヶ浦と絵の島
宮島の包ヶ浦と絵の島
窓ヶ山・向山 画面中央は黄金山
画面中央は黄金山
窓ヶ山・向山 元宇品や金輪島、そして奥には絵下山
元宇品や金輪島、そして奥には絵下山
窓ヶ山・向山 似島とか江田島とかいろいろ
似島とか江田島とかいろいろ
窓ヶ山・向山 手前の団地の奥にあるのは鬼ヶ城山
手前の団地の奥にあるのは鬼ヶ城山
窓ヶ山・向山 こちらは鈴ヶ峰
こちらは鈴ヶ峰
窓ヶ山・向山 本日のBGMはスキマスイッチ『全力少年』。アライさんにぴったりだし、新井さんの登場曲でもある。
本日のBGMはスキマスイッチ『全力少年』。アライさんにぴったりだし、新井さんの登場曲でもある。
窓ヶ山・向山 陽が傾いているし、三角点のある西峰はおあずけ。
休憩も早々に下りるべ。
陽が傾いているし、三角点のある西峰はおあずけ。 休憩も早々に下りるべ。
窓ヶ山・向山 【おまけ】
読書の秋、新刊の秋
【おまけ】 読書の秋、新刊の秋

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。