今日はいい天気☀。トレーニング?で大麻山

2018.10.21(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 42
休憩時間
23
距離
3.1 km
のぼり / くだり
464 / 474 m
43

活動詳細

すべて見る

全国的に良い天気だったそうですね。 剣山連チャンしたので、さすがに今週は大人しくしてないと😅。 前日は会社仲間とBBQ。コレは外せなかったので、今日は出来なかった仕事を済ませ、夕方から近くの大麻山に登ってきました。 来週日曜は地元のマラソン🏃大会に出るのですが、コレといった事前トレーニングもしてないので、それも兼ねてです。

大麻山・天円山 最近は涼しくなりました。暑い最中のタイムは、いつも40分オーバー(;^ω^)
果たして今回はどうやら
最近は涼しくなりました。暑い最中のタイムは、いつも40分オーバー(;^ω^) 果たして今回はどうやら
大麻山・天円山 途中、写真も撮らずに卯辰分岐まで来てしまった。
途中、写真も撮らずに卯辰分岐まで来てしまった。
大麻山・天円山 鳥居を過ぎて…
スミア入ってしまいましたが、お構いなし。

雑っ(^▽^;)
鳥居を過ぎて… スミア入ってしまいましたが、お構いなし。 雑っ(^▽^;)
大麻山・天円山 到着💦
Yamapデータだと40分は切れてました
到着💦 Yamapデータだと40分は切れてました
大麻山・天円山 結構 汗かいてた💦んですよね。
シャツの汗を素早くセームで拭き取ります。
…でないと汗冷えしそう
結構 汗かいてた💦んですよね。 シャツの汗を素早くセームで拭き取ります。 …でないと汗冷えしそう
大麻山・天円山 10℃ちょい。この時期は下界と5℃位しか変わらないんかな
10℃ちょい。この時期は下界と5℃位しか変わらないんかな
大麻山・天円山 落ち着いたトコロで…
健康の為に?コレに替えました。
…て言うか、マラソン走るなら「止めたら…」って感じですね。
もっとタイムも縮まるだろうな~
落ち着いたトコロで… 健康の為に?コレに替えました。 …て言うか、マラソン走るなら「止めたら…」って感じですね。 もっとタイムも縮まるだろうな~
大麻山・天円山 この角度で一服中(^。^)y-.。o○
この角度で一服中(^。^)y-.。o○
大麻山・天円山 紅葉?…
ではないのですが、虫食いで殺風景(+_+)
紅葉?… ではないのですが、虫食いで殺風景(+_+)
大麻山・天円山 ピース✌で記念撮影を終えて…
ピース✌で記念撮影を終えて…
大麻山・天円山 暗くならないウチに下山します
暗くならないウチに下山します
大麻山・天円山 もう、真横から陽が差し込んでる状態です。
本当に日没 早くなりました
もう、真横から陽が差し込んでる状態です。 本当に日没 早くなりました
大麻山・天円山 画像 粗いな~
スミマセン💧
画像 粗いな~ スミマセン💧
大麻山・天円山 だんだん薄暗くなってきた。
木の密集してる辺りなんか、トンネルのように感じる。
だんだん薄暗くなってきた。 木の密集してる辺りなんか、トンネルのように感じる。
大麻山・天円山 展望所から剣山訪問を眺める。
この周辺、雲一つ無いな~
きっと今日は景色抜群だったんだろうな
展望所から剣山訪問を眺める。 この周辺、雲一つ無いな~ きっと今日は景色抜群だったんだろうな
大麻山・天円山 スマホの拡大写真なので粗いですが…
画面中央の一番高い山が剣山、左側傾斜面に沿って一の森。右側は丸笹山。その奥に三嶺山頂がチョコっと見えるんです。
スマホの拡大写真なので粗いですが… 画面中央の一番高い山が剣山、左側傾斜面に沿って一の森。右側は丸笹山。その奥に三嶺山頂がチョコっと見えるんです。
大麻山・天円山 下りは殆ど汗をかいてなかった👀。
涼しくなったので、里山も快適に歩ける時期になりました。
下りは殆ど汗をかいてなかった👀。 涼しくなったので、里山も快適に歩ける時期になりました。
大麻山・天円山 何だろうコレ?
下山時にもう一つ有りましたが、大学の昆虫研究だそうです(張り紙がありました)
何だろうコレ? 下山時にもう一つ有りましたが、大学の昆虫研究だそうです(張り紙がありました)
大麻山・天円山 その横にに咲いていた可愛い花🌺
その横にに咲いていた可愛い花🌺
大麻山・天円山 もう市街地には灯りが…
もう市街地には灯りが…
大麻山・天円山 もう、休まず下りないとヤバい
一応ヘッデン🔦は持ってきてますが…
もう、休まず下りないとヤバい 一応ヘッデン🔦は持ってきてますが…
大麻山・天円山 休憩所から…
日没とともに 暗くなるのも早い
休憩所から… 日没とともに 暗くなるのも早い
大麻山・天円山 到着~(ノ・ω・)ノ
到着~(ノ・ω・)ノ
大麻山・天円山 夕焼け🌇…とはいきませんが
遠くでカラスの鳴き声が…
夕焼け🌇…とはいきませんが 遠くでカラスの鳴き声が…
大麻山・天円山 はい、毎度のウチのクルマ🚙だけでした。
お疲れ様でした~
はい、毎度のウチのクルマ🚙だけでした。 お疲れ様でした~

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。