黄山行きの夜行列車を前に、雨の上海歩き・・・・・ 雨でも豫園は人・人・人・・・!

2018.10.22(月) 日帰り

活動データ

タイム

01:38

距離

2.1km

のぼり

136m

くだり

162m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 38
休憩時間
27
距離
2.1 km
のぼり / くだり
136 / 162 m
1 39

活動詳細

すべて見る

 黄山登りを前に、雨なのに一日夜行列車出発までボ~~~っとしては居られない。 足のリハビリ欠かせられない。 地下鉄10号線「豫園站」を上がったら何んと人だらけ。  「豫園」の中も雨なのに外国人だらけ。(あっ、私もでした・・・・・www!) (へ。へ)ζ  以前に来た時には友人と「茶館」で茶飲み時間がつぶれ、「豫園」の中の庭園も、他も、ゆっくり見ずに終わり、 今回も雨で早々に退散なようです・・・・・www!(>θ<)  上海のバックパッカー用ホステル「The Phoenix Hostel Shanghai-LaoShan」には半分荷物を置き、 黄山行き夜行列車に背負える小型車付キャリー持ち出発です。 一泊100元(ドミトリーベッド)のホステルには二週間13泊のステー確保。  来る時には中型車付キャリーの中に、ぴったり背負い可能な小型車付キャリーが入る様に、 更にその中には小型ザックを入れ三重式にしてあります。 帰り荷物が増えたり、一ケ所をベースに、あちこち宿泊移動する時に、便利な様に・・・・・(⌒▽⌒)V  この雨降り、黄山地方はどうなのでしょう。往復夜行、行きは「K8418次 硬卧下鋪(二等寝台下床段)」 黄山市地域には三泊し、帰りは「K8420次 硬卧下鋪(二等寝台下床段)」174元。  ホステルは浦東空港から5号線机場バスの「延安東路浙江中路」バス停近くなので、 乗車券は、ホステルから歩きすぐの「南京路」に有る「客票代售所(券売所)」で、上海に来た日に買いました。 その日には、事前にネットで買ってた「香港SIM卡」の接続がどうも出来ず(設定が悪いのか?)、 急きょ「中国移動」の「SIM卡」も買いました。  高速新幹線(所要時間4時間)もありますが、宿泊費と一日時間のフル活用のための、夜行列車利用です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。