ちゃリップでタイムスリップ

2018.10.24(水) 日帰り

活動データ

タイム

05:12

距離

39.3km

のぼり

72m

くだり

71m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 12
休憩時間
57
距離
39.3 km
のぼり / くだり
72 / 71 m
33
3 37

活動詳細

すべて見る

天気予報は朝方まで雨。 日中も曇りの予報でなんとなく足が山に向かず。 案の定、朝は仕事でバタついてしまった。 仕事を片付けたころには外も晴れて来てるし…。 そうだ!気になってたあそこに行ってみよう! ってことで、一番本気のカメラをかばんに入れて、おでかけしてきました~。 山じゃないので、スルー可です~(笑)

東京都23区 西エリア 今日は雨予報だったけど、こんなお天気。朝軽く仕事を処理して家を出た。
今日は雨予報だったけど、こんなお天気。朝軽く仕事を処理して家を出た。
東京都23区 西エリア 見よ、このオッケー牧場で仕入れた品々を。ジンジャーエール36円(税別)という驚異。
見よ、このオッケー牧場で仕入れた品々を。ジンジャーエール36円(税別)という驚異。
東京都23区 西エリア あ、そんなことはどうでも良くて、kiserinさんのレポで見たココに来てみた。
あ、そんなことはどうでも良くて、kiserinさんのレポで見たココに来てみた。
東京都23区 西エリア 江戸東京たてもの園。休日をもてあますオッサンには格好の場所のはずだ。
大人400円だけどJAFカードを見せると320円になるっていう、効果絶大な場所。ちなみに子供はJAFカード見せなくてもタダ。
江戸東京たてもの園。休日をもてあますオッサンには格好の場所のはずだ。 大人400円だけどJAFカードを見せると320円になるっていう、効果絶大な場所。ちなみに子供はJAFカード見せなくてもタダ。
東京都23区 西エリア 順番に見ていく。田園調布にあった洋館づくりの家らしい。
順番に見ていく。田園調布にあった洋館づくりの家らしい。
東京都23区 西エリア はい、チーズ。誰も言ってくれないので、一人で言う。
はい、チーズ。誰も言ってくれないので、一人で言う。
東京都23区 西エリア 外に出て外観。大正14年に造られた家なのに全室洋間という超シャレオツっぷり。
外に出て外観。大正14年に造られた家なのに全室洋間という超シャレオツっぷり。
東京都23区 西エリア こちらは建築家前川國男の自邸。昭和17年。
こちらは建築家前川國男の自邸。昭和17年。
東京都23区 西エリア 前川國男の電話。電電公社のマークが懐かしかったり。
前川國男の電話。電電公社のマークが懐かしかったり。
東京都23区 西エリア 素敵すぎるリビング。おばさまが写り込むのでやや天井寄りの構図。この解放感はすごい。
素敵すぎるリビング。おばさまが写り込むのでやや天井寄りの構図。この解放感はすごい。
東京都23区 西エリア こちらは小出さん家。和洋折衷のお手本のような感じ。
こちらは小出さん家。和洋折衷のお手本のような感じ。
東京都23区 西エリア 和室の日差しが印象的だった。
和室の日差しが印象的だった。
東京都23区 西エリア デ・ラランデ邸。咬みそうな名前だな。平成11年まで新宿区に建ってたんだって。1階がCaféになってた。
デ・ラランデ邸。咬みそうな名前だな。平成11年まで新宿区に建ってたんだって。1階がCaféになってた。
東京都23区 西エリア 常盤台写真場。
常盤台写真場。
東京都23区 西エリア 1階は住居スペースで、2階がスタジオ。
1階は住居スペースで、2階がスタジオ。
東京都23区 西エリア ボランティアガイドのお姉さんが「撮りますよ」と言ってくれたので、お言葉に甘える。撮られ慣れてないので、ひきつる。そして自転車で爆走して髪の毛がぐちゃぐちゃな事に今さら気づく。
ボランティアガイドのお姉さんが「撮りますよ」と言ってくれたので、お言葉に甘える。撮られ慣れてないので、ひきつる。そして自転車で爆走して髪の毛がぐちゃぐちゃな事に今さら気づく。
東京都23区 西エリア 自然光でここまでの明るさを出してるところがすごい。光の強さを安定させるために北側に大開口。この後お姉さんに「撮らせてもらっていいですか?」って聞いて爆死した。
自然光でここまでの明るさを出してるところがすごい。光の強さを安定させるために北側に大開口。この後お姉さんに「撮らせてもらっていいですか?」って聞いて爆死した。
東京都23区 西エリア このバスに乗って移動。(違
このバスに乗って移動。(違
東京都23区 西エリア 打って変わって古民家。八王子千人同心組頭の家。名前で呼んであげようよ。
打って変わって古民家。八王子千人同心組頭の家。名前で呼んであげようよ。
東京都23区 西エリア かまどに火が入ってて、得した気分。
かまどに火が入ってて、得した気分。
東京都23区 西エリア 次は吉野家。断じて牛丼屋ではない。
次は吉野家。断じて牛丼屋ではない。
東京都23区 西エリア こっちも囲炉裏に火が入ってた。
こっちも囲炉裏に火が入ってた。
東京都23区 西エリア 煤けた木は虫を寄せ付けず、強い。
煤けた木は虫を寄せ付けず、強い。
東京都23区 西エリア 風車づくりやってた。
風車づくりやってた。
東京都23区 西エリア 秋ですねぇ。
秋ですねぇ。
東京都23区 西エリア 高橋是清邸のいわくの間でも撮ってみた。大丈夫だった(笑)※2・26事件の発端となった現場。この部屋で…。
高橋是清邸のいわくの間でも撮ってみた。大丈夫だった(笑)※2・26事件の発端となった現場。この部屋で…。
東京都23区 西エリア 近代の火の見櫓だって。上だけ。
近代の火の見櫓だって。上だけ。
東京都23区 西エリア 東ゾーンは街が再現されてて面白い(*´∀`)
東ゾーンは街が再現されてて面白い(*´∀`)
東京都23区 西エリア 撮っとく。
撮っとく。
東京都23区 西エリア 路面電車が来た!
路面電車が来た!
東京都23区 西エリア 乗客は一人も居なかった。
乗客は一人も居なかった。
東京都23区 西エリア そういや運転士もいないな・・・。
そういや運転士もいないな・・・。
東京都23区 西エリア テーマパーク感があるね( ´▽`)
テーマパーク感があるね( ´▽`)
東京都23区 西エリア こういうとこ!これを見て思い出した。
こういうとこ!これを見て思い出した。
東京都23区 西エリア 完全に一致。
完全に一致。
東京都23区 西エリア なんか可愛い。
なんか可愛い。
東京都23区 西エリア 写真撮ってて楽しいよね。
写真撮ってて楽しいよね。
東京都23区 西エリア 乾物屋さん。
乾物屋さん。
東京都23区 西エリア とっても味わいがあります。
とっても味わいがあります。
東京都23区 西エリア 傘屋さん。
傘屋さん。
東京都23区 西エリア お醤油屋さん。
お醤油屋さん。
東京都23区 西エリア そしてお風呂屋さん。
そしてお風呂屋さん。
東京都23区 西エリア 89年前らしい。
89年前らしい。
東京都23区 西エリア あ!
あ!
東京都23区 西エリア これでYAMAPに載せても大丈夫だな(笑)
これでYAMAPに載せても大丈夫だな(笑)
東京都23区 西エリア タイルの絵がすごいんだって。ボランティアガイドのおじさんが教えてくれた。
タイルの絵がすごいんだって。ボランティアガイドのおじさんが教えてくれた。
東京都23区 西エリア 世界の女湯から♡
世界の女湯から♡
東京都23区 西エリア ジャンプしたら見えるよな!(笑)
ジャンプしたら見えるよな!(笑)
東京都23区 西エリア 帰れ!
帰れ!
東京都23区 西エリア この七福神の飾りって当時家が1軒建ったぐらいらしい。
この七福神の飾りって当時家が1軒建ったぐらいらしい。
東京都23区 西エリア 今日も無事に捕まりませんでした。
今日も無事に捕まりませんでした。
東京都23区 西エリア 江戸東京たてもの園、おもしろかったな~。
江戸東京たてもの園、おもしろかったな~。
東京都23区 西エリア こちらは帰り道。ジブリの森美術館。ここに入るのは予約の難易度が高い(´д`ι)
こちらは帰り道。ジブリの森美術館。ここに入るのは予約の難易度が高い(´д`ι)
東京都23区 西エリア 偶然帰りに通りかかった三鷹市「花と緑の広場」
偶然帰りに通りかかった三鷹市「花と緑の広場」
東京都23区 西エリア 日が沈みかけてて、花とおっさんの写真は撮れずw
日が沈みかけてて、花とおっさんの写真は撮れずw
東京都23区 西エリア ここからおまけ~。
ここからおまけ~。

活動の装備

  • ミレー(MILLET)
    プロライター22
  • その他(Other)
    LAVIE Note movile11.6
  • メレル(MERRELL)
    カメレオン5
  • スント(SUUNTO)
    SUUNTO TRAVERSE SAPPHIRE BLACK
  • ソニー(SONY)
    標準ズームレンズVario-SonnarT*24-70mmF2.8ZASSMフルサイズ対応
  • ソニー(SONY)
    α99ボディSLT-A99V
  • その他(Other)
    NESTO LIMIT-2K

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。