平戸 上段の野のヒナヒゴタイ

2018.10.25(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
0
休憩時間
0
距離
0 m
のぼり / くだり
0 / 0 m

活動詳細

すべて見る

また秋のお花に会いに上段の野へ~。 道路には、上段の野トレッキング、の旗が数ヶ所立っていて、駐車スペース付近も再度草刈りがされていました。 前回と咲いているお花はあまり変わらないかなあ?と歩きはじめてしばらく。 ヒナヒゴタイは咲き始めていましたが、ヤマラッキョウはまだつぼみでした。 センブリちゃんたちにはまだ早かったのかー、と帰ろうとしていたところ、ムラサキセンブリのお花に一輪だけ会えました。😊🎵 帰りは平戸大橋の手前の信号から下ったところの公園に久々寄ってみました。 相棒くんはお船の形の滑り台に大満足でした~。

平戸市(北部)・生月島 腹ごしらえをして、さあ出発~。🎵
今日は誰もいなくて貸し切りでした。😄
腹ごしらえをして、さあ出発~。🎵 今日は誰もいなくて貸し切りでした。😄
平戸市(北部)・生月島 ススキ。
ススキ。
平戸市(北部)・生月島 線香花火みたい。
線香花火みたい。
平戸市(北部)・生月島 今日はバッタがたくさんいました。
今日はバッタがたくさんいました。
平戸市(北部)・生月島 ヤマハッカ。
ヤマハッカ。
平戸市(北部)・生月島 ヒヨドリバナ。
ヒヨドリバナ。
平戸市(北部)・生月島 これはカセンソウ?オグルマ?
これはカセンソウ?オグルマ?
平戸市(北部)・生月島 ヒナヒゴタイ。
咲いているけど、ギャー、虫がたくさん!😨
ヒナヒゴタイ。 咲いているけど、ギャー、虫がたくさん!😨
平戸市(北部)・生月島 裏側に廻ってもらって、どうにかパチリ。📷
裏側に廻ってもらって、どうにかパチリ。📷
平戸市(北部)・生月島 平尾台のはヒメヒゴタイというようで。
写真では似てたけど、どう違うんでしょう~??
平尾台のはヒメヒゴタイというようで。 写真では似てたけど、どう違うんでしょう~??
平戸市(北部)・生月島 ボタンボウフウ。
ボタンボウフウ。
平戸市(北部)・生月島 キレイ~。これは何キク?😄
キレイ~。これは何キク?😄
平戸市(北部)・生月島 サワヒヨドリ?
サワヒヨドリ?
平戸市(北部)・生月島 志々伎山は相変わらずカッコいい✨
志々伎山は相変わらずカッコいい✨
平戸市(北部)・生月島 タヌキマメちゃんは今日は草に隠れてしまっていました。
ピントブレブレ💦
タヌキマメちゃんは今日は草に隠れてしまっていました。 ピントブレブレ💦
平戸市(北部)・生月島 ワレモコウ。
ワレモコウ。
平戸市(北部)・生月島 シラヤマギク?
シラヤマギク?
平戸市(北部)・生月島 オケラちゃん。
ここにも虫が、、。
オケラちゃん。 ここにも虫が、、。
平戸市(北部)・生月島 お、ピンクのオケラちゃん!
お、ピンクのオケラちゃん!
平戸市(北部)・生月島 初めてまして~。
初めてまして~。
平戸市(北部)・生月島 こちらは咲き始め。
こちらは咲き始め。
平戸市(北部)・生月島 さあ帰ろうか~と言っていたら、ムラサキセンブリちゃん!
さあ帰ろうか~と言っていたら、ムラサキセンブリちゃん!
平戸市(北部)・生月島 今日はもう会えないと思ってたので嬉しい🎵
今日はもう会えないと思ってたので嬉しい🎵
平戸市(北部)・生月島 ありがとう。
またお邪魔させてねー。
ありがとう。 またお邪魔させてねー。
平戸市(北部)・生月島 帰りに平戸大橋の手前の信号を下ったところの公園に寄ってきました。
帰りに平戸大橋の手前の信号を下ったところの公園に寄ってきました。
平戸市(北部)・生月島 平戸公園というんですね。
名前知らなかった。(笑)
平戸公園というんですね。 名前知らなかった。(笑)
平戸市(北部)・生月島 平戸の白岳が見えます。
平戸の白岳が見えます。
平戸市(北部)・生月島 お船の形の遊具に、相棒くん大喜び🎵
お船の形の遊具に、相棒くん大喜び🎵
平戸市(北部)・生月島 ハンドルぐるぐる!
目の前を本物のお船がたくさん横切って行ってるけど、全く興味なし(笑)
今日もお付き合いいただきありがとうございました。😊
ハンドルぐるぐる! 目の前を本物のお船がたくさん横切って行ってるけど、全く興味なし(笑) 今日もお付き合いいただきありがとうございました。😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。