天城山周回コース

2016.02.27(土) 日帰り

活動データ

タイム

05:16

距離

9.6km

のぼり

870m

くだり

869m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 16
休憩時間
35
距離
9.6 km
のぼり / くだり
870 / 869 m

活動詳細

すべて見る

天城高原ゴルフ場→万二郎岳→馬の背→万三郎岳→片瀬峠→小岳→涸沢分岐点→駐車場

天城山・鉢ノ山・三筋山 登山口
登山口
天城山・鉢ノ山・三筋山 天城山縦走路の掲示板!天城トンネルまで全長約20Kmの健脚ハイキングコース。
天城山縦走路の掲示板!天城トンネルまで全長約20Kmの健脚ハイキングコース。
天城山・鉢ノ山・三筋山 四辻!万二郎岳と下山コースの分岐点
四辻!万二郎岳と下山コースの分岐点
天城山・鉢ノ山・三筋山 万二郎岳よりの眺望!東伊豆方面の海岸線が望める♪( ´▽`)
万二郎岳よりの眺望!東伊豆方面の海岸線が望める♪( ´▽`)
天城山・鉢ノ山・三筋山 万二郎岳!標高1,299m。唯一のビューポイント。ここより先は眺望無し(T_T)
万二郎岳!標高1,299m。唯一のビューポイント。ここより先は眺望無し(T_T)
天城山・鉢ノ山・三筋山 万二郎岳よりの眺望!
万二郎岳よりの眺望!
天城山・鉢ノ山・三筋山 万二郎岳よりの眺望!
万二郎岳よりの眺望!
天城山・鉢ノ山・三筋山 万二郎岳より馬の背方面を望む!左肩の頭が万三郎岳。
万二郎岳より馬の背方面を望む!左肩の頭が万三郎岳。
天城山・鉢ノ山・三筋山 馬の背!標高1,325m。眺望無し
馬の背!標高1,325m。眺望無し
天城山・鉢ノ山・三筋山 大室山が望める♪( ´▽`)
大室山が望める♪( ´▽`)
天城山・鉢ノ山・三筋山 アセビのトンネル!花はまだ咲いて無い
アセビのトンネル!花はまだ咲いて無い
天城山・鉢ノ山・三筋山 この辺にアマギシャクナゲが群生!他の山と比べ木が大きい。
この辺にアマギシャクナゲが群生!他の山と比べ木が大きい。
天城山・鉢ノ山・三筋山 万三郎岳山頂にてポーズ!標高1,405m。
万三郎岳山頂にてポーズ!標高1,405m。
天城山・鉢ノ山・三筋山 頂上に眺望無いためビューポイントを目指しして小岳!標高1,360mまで足を伸ばしたが標識あるだけで何も無し。ヘビブナの巨木までまだ先のためここで引き返す(T_T)
頂上に眺望無いためビューポイントを目指しして小岳!標高1,360mまで足を伸ばしたが標識あるだけで何も無し。ヘビブナの巨木までまだ先のためここで引き返す(T_T)
天城山・鉢ノ山・三筋山 小岳周辺にはブナの原生林があるため初夏に来れば森林浴に最適!野生の鹿と出会う。
小岳周辺にはブナの原生林があるため初夏に来れば森林浴に最適!野生の鹿と出会う。
天城山・鉢ノ山・三筋山 木が邪魔で眺望がきかない。葉の茂る夏場は何も見えないと思う(T_T)
木が邪魔で眺望がきかない。葉の茂る夏場は何も見えないと思う(T_T)
天城山・鉢ノ山・三筋山 下山コース
下山コース
天城山・鉢ノ山・三筋山 下山コースはこんな感じで岩だらけで歩き辛い。
下山コースはこんな感じで岩だらけで歩き辛い。
天城山・鉢ノ山・三筋山 出発点の登山口に戻ると癒やしの標識に感激!
出発点の登山口に戻ると癒やしの標識に感激!
天城山・鉢ノ山・三筋山 駐車場にトイレはあるが凍結のため3月中旬まで閉鎖中(T_T)
当てにしてここまで我慢していたので軽犯罪を犯してしまったf^_^;
駐車場にトイレはあるが凍結のため3月中旬まで閉鎖中(T_T) 当てにしてここまで我慢していたので軽犯罪を犯してしまったf^_^;
天城山・鉢ノ山・三筋山 天城高原ゴルフ場ハイカー専用駐車場!朝7時半でガラガラ。手前の車が愛車!
天城高原ゴルフ場ハイカー専用駐車場!朝7時半でガラガラ。手前の車が愛車!
天城山・鉢ノ山・三筋山 駐車場に隣接するゴルフ場で登山バッチを購入する予定が雪のため休業(T_T)
帰る途中の天城高原ハーヴェストホテルで何とか購入出来た。泥だらけの靴でホテルのカーペットを歩くのに抵抗あり(^_^;)
駐車場に隣接するゴルフ場で登山バッチを購入する予定が雪のため休業(T_T) 帰る途中の天城高原ハーヴェストホテルで何とか購入出来た。泥だらけの靴でホテルのカーペットを歩くのに抵抗あり(^_^;)
天城山・鉢ノ山・三筋山 登山バッチ!コレクションは77座になりましたV(^_^)V
登山バッチ!コレクションは77座になりましたV(^_^)V

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。