快晴!優美なる浅間山を堪能〜♪

2016.02.27(土) 日帰り

DAY 1

一緒に山登りに行く予定だった山友さんがなんとインフルでダウン! 悩んだけどやっぱり登りに行きたいという気持ちがムラムラ?湧いてきて1人で登りに行きました♪ 浅間山を見に行きたい!っという事で久しぶりに1人でロングドライブしました。 イヤ〜(;´・д・)疲れた~~(運転) でも行った甲斐があったと思える良い一日になりました♪ ディスコさんから教えもらった中コースから登って表コースから下りました。 実際このコースにして本当良かったです。 大体の人達が表コース登り、中コース下り(私と逆)でした。 表コースはかなり混雑していましたね〜。 中コースは人少なくてとっても快適♪ しかも樹林帯なので風の影響も無くてガンガン登って行けました。 あとオススメされたチェーンスパイクにして大正解でした〜( ´ ▽ ` ) トーミの頭からひたすら浅間山を愛でながら歩きました。 素敵な景色にテンション上がる上がる。 何処までも歩いて行けそうな気になります←完全にハイ 黒斑山は沢山の人達が休憩していたのでそのまま進んで蛇骨岳、更に仙人岳に到着。 仙人岳までは登ってくる人は少ないようでした。ここでランチ。 浅間山を堪能しながらひたすら食べる。 モグモグ、モグモグ…。だから痩せないのです(笑) この後風も強くなって来たのでまたとのんびりと浅間山をチラ見しながら下山しました。 本当に素敵な景色&快晴で大満足。 まあ…天気良すぎて雪目&日焼けしたけど。 (´;ω;`)ウッ 自分でガッツリ運転するのも楽しかったし充実感に満ちる一日でした♪