籾糠山 木平探勝路~山頂~カラ谷登山道 周回

2018.10.25(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間
休憩時間
1 時間 13
距離
3.9 km
のぼり / くだり
70 / 528 m
1 43

活動詳細

すべて見る

紅葉も終盤でした、籾糠(もみぬか)山散策の回 みなさんの惚れ惚れする紅葉レポをみて、堪らず遠征してしまいました! ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 駐車場からすでに紅葉が綺麗で、山のなかは紅葉が終わっているのでは?と心配しましたが、まだ見応えのある場所もあって、ギリセーフでした♪ (´▽`) 籾糠山山頂はあまり広くありませんが、平日の今日はあまり混雑もなく素敵な景色とヤマメシを楽しめました。 (〃´ω`〃) 来年は最盛期の紅葉シーズンに来てみたいな。 同じような写真が並んでしまってスミマセン。 目の前の赤色・黄色・橙色の景色にテンションがあがってしまいました♪ 楽しい紅葉狩りでした、ありがとうございました♪♪ <(_ _)> ※GPSが全然拾えず、籾糠山山頂まで木平探勝路を通りましたが、軌跡がありません。下山の軌跡は大丈夫でした。

籾糠山 広い駐車場で余裕でとめられます、一番乗りでした。
広い駐車場で余裕でとめられます、一番乗りでした。
籾糠山 ここで環境協力金を一人あたり500円と、登山届を提出します。この時間は無人でした。
ここで環境協力金を一人あたり500円と、登山届を提出します。この時間は無人でした。
籾糠山 さっそく濃い紅葉がお出迎え♪ 
アガるー!ヽ(*´∀`*)ノ
さっそく濃い紅葉がお出迎え♪ アガるー!ヽ(*´∀`*)ノ
籾糠山 朝日に透かして綺麗~♪
朝日に透かして綺麗~♪
籾糠山 遠くの山並みまで赤く染まって美しいなぁぁぁ~。 
(о´∀`о)
遠くの山並みまで赤く染まって美しいなぁぁぁ~。 (о´∀`о)
籾糠山 真っ赤な世界をどんどん先に進むよー。
真っ赤な世界をどんどん先に進むよー。
籾糠山 湿原の中にお社がありました。 
一礼。
湿原の中にお社がありました。 一礼。
籾糠山 あちらこちらに赤い実を発見、何の実かは分かりませんがキレイ。 
(* ̄∇ ̄*)
あちらこちらに赤い実を発見、何の実かは分かりませんがキレイ。 (* ̄∇ ̄*)
籾糠山 真っ赤な実が鮮やかで、宝石のよう♪ 
(´▽`)
真っ赤な実が鮮やかで、宝石のよう♪ (´▽`)
籾糠山 天生湿原のベンチで一休み。 
静かだなぁ。
天生湿原のベンチで一休み。 静かだなぁ。
籾糠山 クマさんと、こんにちはの可能性があります。 
(´(ェ)`)
クマさんと、こんにちはの可能性があります。 (´(ェ)`)
籾糠山 歩くだけで楽しーい!
歩くだけで楽しーい!
籾糠山 中に入れるよー Σ(*゚Д゚*)
中に入れるよー Σ(*゚Д゚*)
籾糠山 日射しに透かすと美しい黄金色♪♪♪
日射しに透かすと美しい黄金色♪♪♪
籾糠山 青い実もあった。 
何の実かは分かりませんが ('_'?)
青い実もあった。 何の実かは分かりませんが ('_'?)
籾糠山 木平湿原を通過中。
木平湿原を通過中。
籾糠山 紅葉のトンネルだぁ♪ 
(〃´ω`〃)
紅葉のトンネルだぁ♪ (〃´ω`〃)
籾糠山 紅葉は終盤ですが、まだ見応えあります。
(〃 ̄ー ̄〃)~♪
紅葉は終盤ですが、まだ見応えあります。 (〃 ̄ー ̄〃)~♪
籾糠山 グラデーションに惚れ惚れ。
グラデーションに惚れ惚れ。
籾糠山 籾糠山山頂に到着~♪ 
景色が広がって素敵!
北アルプスが見えるらしい・・今日は無理か。
籾糠山山頂に到着~♪ 景色が広がって素敵! 北アルプスが見えるらしい・・今日は無理か。
籾糠山 本日のヤマメシラインナップ。 
ビーフシチューをバゲット染みさせて食べます。
本日のヤマメシラインナップ。 ビーフシチューをバゲット染みさせて食べます。
籾糠山 牛肉をジュージュー♪
牛肉をジュージュー♪
籾糠山 野菜・エリンギを投入して更に炒めます。
野菜・エリンギを投入して更に炒めます。
籾糠山 下湯でして持ってきたブロッコリーや人参を加えたら・・
下湯でして持ってきたブロッコリーや人参を加えたら・・
籾糠山 デミグラスソースの素を入れます。
デミグラスソースの素を入れます。
籾糠山 隠し味にケチャップを少量。
隠し味にケチャップを少量。
籾糠山 煮込んでいるうちに、バゲットを切り分けておきます。
煮込んでいるうちに、バゲットを切り分けておきます。
籾糠山 ほわぁぁぁ~♪♪ 
良い香りでお腹がグーって鳴りました。
(〃´ω`〃)
ほわぁぁぁ~♪♪ 良い香りでお腹がグーって鳴りました。 (〃´ω`〃)
籾糠山 熱々のビーフシチューにバゲットを添えて。
熱々のビーフシチューにバゲットを添えて。
籾糠山 いただきま~~す!
景色に乾杯 (*´ー`*)♪
いただきま~~す! 景色に乾杯 (*´ー`*)♪
籾糠山 パンにシチューを染みさせて食べると、ウマ~イ! 
ヾ(*≧∀≦)ノ゙
パンにシチューを染みさせて食べると、ウマ~イ! ヾ(*≧∀≦)ノ゙
籾糠山 下山はカラ谷を通ります。 
朝は木平探勝路を通りましたが、こっち方が紅葉の状態が良いですよ。
下山はカラ谷を通ります。 朝は木平探勝路を通りましたが、こっち方が紅葉の状態が良いですよ。
籾糠山 終始穏やかな登山道で楽しーく歩いてます。 
沢の音も気持ち良い♪
終始穏やかな登山道で楽しーく歩いてます。 沢の音も気持ち良い♪
籾糠山 紅葉のハーフ&ハーフ (〃▽〃)
紅葉のハーフ&ハーフ (〃▽〃)
籾糠山 似たような紅葉の写真ばかりでスミマセン。 
下山中も気分アガりまくりです。
似たような紅葉の写真ばかりでスミマセン。 下山中も気分アガりまくりです。
籾糠山 見上げてうっとり♪ 
(〃´ω`〃)
見上げてうっとり♪ (〃´ω`〃)
籾糠山 天生湿原まで戻りました。 
紅葉も終わりかけでしたが、見応えありました♪
天生湿原まで戻りました。 紅葉も終わりかけでしたが、見応えありました♪
籾糠山 紅葉に大満足しました、楽しかったです! 
ルンルン気分で本日の山行を終了します。
ありがとうございましたー! <(_ _)>
紅葉に大満足しました、楽しかったです! ルンルン気分で本日の山行を終了します。 ありがとうございましたー! <(_ _)>

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。