千葉の低山ハイクコース、清和県民の森:ロッジ村コースから林道渕が沢線、関東ふれあいの道

2016.02.27(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:15

距離

7.8km

のぼり

633m

くだり

639m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 15
休憩時間
40
距離
7.8 km
のぼり / くだり
633 / 639 m

活動詳細

すべて見る

今回は、前回の旅名コースより楽でした、コースが、整備されてて歩きやすかったですょ。 ただ、大滝から関東ふれあいの道に入る入り口がわからず迷って、結局当初の予定の反対回りを歩きました。 でも、間違った道順の方が、結果良かっです*\(^o^)/*

高宕山・寂光山・大塚山 ここから左手にロッジ村コースへ
ここから左手にロッジ村コースへ
高宕山・寂光山・大塚山 本日は、富士山見えなかった〜🗻
本日は、富士山見えなかった〜🗻
高宕山・寂光山・大塚山 可愛いキノコのようなロッジ
可愛いキノコのようなロッジ
高宕山・寂光山・大塚山 超キレイなトイレで、よかった(^O^)/
超キレイなトイレで、よかった(^O^)/
高宕山・寂光山・大塚山 ここから、豊英大滝へ
ここから、豊英大滝へ
高宕山・寂光山・大塚山 え!思ったより。。。しょぼいやん(>_<)
え!思ったより。。。しょぼいやん(>_<)
高宕山・寂光山・大塚山 林道渕が沢線のドン突きを、左手にドンドン進むとお昼ごはんスポットに到着なんですが、その前にちょっとお腹空いたので、おやつTime❤︎
林道渕が沢線のドン突きを、左手にドンドン進むとお昼ごはんスポットに到着なんですが、その前にちょっとお腹空いたので、おやつTime❤︎
高宕山・寂光山・大塚山 お昼ごはんスポットの途中に、なんだか神秘的な場所に行けそうな階段があったのですが。。。登りより下りに不安があったので、泣く泣くスルー(>_<)
お昼ごはんスポットの途中に、なんだか神秘的な場所に行けそうな階段があったのですが。。。登りより下りに不安があったので、泣く泣くスルー(>_<)
高宕山・寂光山・大塚山 このトンネルがちょっといい感じ。
このトンネルがちょっといい感じ。
高宕山・寂光山・大塚山 わかりずらいけど、ここから左手折れると。。。
わかりずらいけど、ここから左手折れると。。。
高宕山・寂光山・大塚山 お昼ごはんスポットのベンチに到着!
お昼ごはんスポットのベンチに到着!
高宕山・寂光山・大塚山 今回はバーナーと身体があったまるカプサイシンがバリバリの辛ラーメンとおにぎり!コレ結構!正解かも(^O^)/
今回はバーナーと身体があったまるカプサイシンがバリバリの辛ラーメンとおにぎり!コレ結構!正解かも(^O^)/
高宕山・寂光山・大塚山 もちろん、食事の後は、ブレンドコーヒーとスイーツ。
もちろん、食事の後は、ブレンドコーヒーとスイーツ。
高宕山・寂光山・大塚山 さ!食べたら歩くよ!関東ふれあいの道!
さ!食べたら歩くよ!関東ふれあいの道!
高宕山・寂光山・大塚山 でも…ふれあえないぐらい、超過激な階段や岩を下だったり…。
でも…ふれあえないぐらい、超過激な階段や岩を下だったり…。
高宕山・寂光山・大塚山 登ったりの繰り返し(; ̄ェ ̄)
登ったりの繰り返し(; ̄ェ ̄)
高宕山・寂光山・大塚山 で、やっと元の場所(オートキャンプ場)まで戻ってきました。
で、やっと元の場所(オートキャンプ場)まで戻ってきました。
高宕山・寂光山・大塚山 本来はこんな感じで、この左手の階段が関東ふれあいの道の入り口でしたf^_^;
本来はこんな感じで、この左手の階段が関東ふれあいの道の入り口でしたf^_^;
高宕山・寂光山・大塚山 この階段が入り口とは、思わなかった(泣)
この階段が入り口とは、思わなかった(泣)
高宕山・寂光山・大塚山 で、オートキャンプ場の案内所にトイレ発見!山おばあちゃんにとっては、トイレの位置かなり重要です。
で、オートキャンプ場の案内所にトイレ発見!山おばあちゃんにとっては、トイレの位置かなり重要です。
高宕山・寂光山・大塚山 キャンプ場のトイレですが、超きれいでしたょ。
キャンプ場のトイレですが、超きれいでしたょ。
高宕山・寂光山・大塚山 後は、ひたすら林道を駐車場に戻るため、テクテク歩くだけ。
後は、ひたすら林道を駐車場に戻るため、テクテク歩くだけ。
高宕山・寂光山・大塚山 いつもこの本から山歩きのコースを選んで出かけています(*^_^*)
いつもこの本から山歩きのコースを選んで出かけています(*^_^*)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。