あと一歩のところから(後編)

2018.10.27(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3
休憩時間
0
距離
74 m
のぼり / くだり
4 / 3 m
4

活動詳細

すべて見る

出張の連鎖が終わらない…(´д`|||) てか、日曜日すらお仕事になってきたよ!

水戸市 前回のあらすじ。

東海村の天神山にやって来たんですが、登山口がない!

諦めて帰りかけた時、助手席のアシスタントさんが「登り口ありますよ!」と叫ぶ。
前回のあらすじ。 東海村の天神山にやって来たんですが、登山口がない! 諦めて帰りかけた時、助手席のアシスタントさんが「登り口ありますよ!」と叫ぶ。
水戸市 どこどこー?
どこどこー?
水戸市 登山口あるじゃないか!

「じゃあ、私は行ってくるよ…」と車のドアを開けたら、アシスタントさんも付いてきました。思いがけずめちゃくちゃ久しぶりの、「誰かと登山」きたわー😻
登山口あるじゃないか! 「じゃあ、私は行ってくるよ…」と車のドアを開けたら、アシスタントさんも付いてきました。思いがけずめちゃくちゃ久しぶりの、「誰かと登山」きたわー😻
水戸市 去年の夏休みに突発的に山登り初めてから、一貫してソロで、7~80回山に行ってるんですが自分以外の人と登ったのは、赤城山・甲武信ヶ岳・乗鞍の3回だけ。しかも、甲武信(みょん氏)と乗鞍(せつこ)はほぼ別ルート別行動だったんで、なんというか自分のパーフェクトなお一人様気質に震える…てか、いきなり急だよ!
去年の夏休みに突発的に山登り初めてから、一貫してソロで、7~80回山に行ってるんですが自分以外の人と登ったのは、赤城山・甲武信ヶ岳・乗鞍の3回だけ。しかも、甲武信(みょん氏)と乗鞍(せつこ)はほぼ別ルート別行動だったんで、なんというか自分のパーフェクトなお一人様気質に震える…てか、いきなり急だよ!
水戸市 まあソロ登山大好きだし、そもそも友達もいないからそれは構わないのだけど、山登りの楽しさは写真じゃ伝わらないと思うので、私も「あなたのキレイを応援したい」気持ちは…すごくある! 誰かのキレイを応援したい😻

てか、いきなりロープ場😇
まあソロ登山大好きだし、そもそも友達もいないからそれは構わないのだけど、山登りの楽しさは写真じゃ伝わらないと思うので、私も「あなたのキレイを応援したい」気持ちは…すごくある! 誰かのキレイを応援したい😻 てか、いきなりロープ場😇
水戸市 そして、いきなりおねでたー
そして、いきなりおねでたー
水戸市 登山開始から2分で山頂!
登山開始から2分で山頂!
水戸市 眺望。

アシスタントさんと山頂標識のツーショットを撮影。てか、このキャッキャ感が新鮮で楽しい♪ 天神山のぼったでー!
眺望。 アシスタントさんと山頂標識のツーショットを撮影。てか、このキャッキャ感が新鮮で楽しい♪ 天神山のぼったでー!
水戸市 普段は気にもしない三角点でもテンション高いw これが……ふたり登山の魅力か(^q^)
普段は気にもしない三角点でもテンション高いw これが……ふたり登山の魅力か(^q^)
水戸市 尾根の反対側に落ちるルートもあります。

では、足下気をつけて下山しまーす(革靴)
尾根の反対側に落ちるルートもあります。 では、足下気をつけて下山しまーす(革靴)
水戸市 そういえば先週、眼鏡っ娘のアシスタントさんが雲間から射す陽光を見て「あれ、天使の梯子って言うらしいですよ」って教えてくれました。名前をつけられると気になってしまう。世界は今でも新しい気づきに満ちている。

天使の梯子。と空気椅子おじいさん。
そういえば先週、眼鏡っ娘のアシスタントさんが雲間から射す陽光を見て「あれ、天使の梯子って言うらしいですよ」って教えてくれました。名前をつけられると気になってしまう。世界は今でも新しい気づきに満ちている。 天使の梯子。と空気椅子おじいさん。
水戸市 もう会うこともない人たちや、これから出会う人たちの言葉やしぐさや表情が、今日の、昨日の明日の私を色つけている。
あるいは、「わたし」なんてどこにもなくて、それは私以外の誰かの、混ざりあった絵の具なのかもしれないなんて、そんなこと思うんだよ。
もう会うこともない人たちや、これから出会う人たちの言葉やしぐさや表情が、今日の、昨日の明日の私を色つけている。 あるいは、「わたし」なんてどこにもなくて、それは私以外の誰かの、混ざりあった絵の具なのかもしれないなんて、そんなこと思うんだよ。
水戸市 誰もが「あなたのキレイを応援したい」と願いながら、絵の具を混ぜ合いながらいつの間にか私は私の「キレイ」を見つけていく。そんな気がするんだよ! 「誰かと登山」めちゃくちゃよかった👍

そして、私は裸婦像をゲットしたよ!
誰もが「あなたのキレイを応援したい」と願いながら、絵の具を混ぜ合いながらいつの間にか私は私の「キレイ」を見つけていく。そんな気がするんだよ! 「誰かと登山」めちゃくちゃよかった👍 そして、私は裸婦像をゲットしたよ!
水戸市 秋はお仕事忙しすぎで疲れているのか、よくつまらないことを考えます。今日の午前中、小休止で僕は「一人称」について考えてました。

僕は中学生の頃、それまでの「僕呼び」から「私呼び」に変わったけど(同級生相手でもw)、ほんとはいつか僕は僕を「俺」 と呼びたかった。そんなことを。
秋はお仕事忙しすぎで疲れているのか、よくつまらないことを考えます。今日の午前中、小休止で僕は「一人称」について考えてました。 僕は中学生の頃、それまでの「僕呼び」から「私呼び」に変わったけど(同級生相手でもw)、ほんとはいつか僕は僕を「俺」 と呼びたかった。そんなことを。
水戸市 いつか僕が「ふさわしい自分」になることができたら、俺は誰かと友達になる!と、中学時代に自分と交わした約束は、叶えられることがないまま私はいまだに義務教育の卒業証書をもらい損ねている😇

「あと一歩。あと一歩前に進んだら、僕は」と願いながら、おっさんは明日もお仕事です。おわり。
いつか僕が「ふさわしい自分」になることができたら、俺は誰かと友達になる!と、中学時代に自分と交わした約束は、叶えられることがないまま私はいまだに義務教育の卒業証書をもらい損ねている😇 「あと一歩。あと一歩前に進んだら、僕は」と願いながら、おっさんは明日もお仕事です。おわり。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。