スノーシューハイク

2016.02.28(日) 日帰り

DAY 1

この日、朝に来客があり登山は諦めてましたが思いのほか早く用事が終わったので9時過ぎに自宅を出てスノーシューが使える可能性がある深入山に向かいました。 膝の痛みが、まだ若干あったので同行者に途中で下山するかもしれないって事を了解してもらっての登山でした。 深入山の登山口に着くと雪はあるものの所々に土が露出・・・ これはスノーシューは要らないと思ったんですが他の登山者が皆、スノーシューを付けて登山を開始してるのを見て自分達もスノーシューを付けて登ることにしました。 暫くはスノーシューが無い方が歩きやすいかなって思ってましたが途中からは結構埋まります。 結局、最後までスノーシューを付けての登山。 天気がよく青空と雪の景色が最高で気持ち良かった! 山頂ではもつ鍋とおじや!美味しかった~ そしてこだわりのコーヒー!幸せ~ 下山は膝に優しい林間コースを使いました。 この時期に林間コースを使う方は少ないのかトレースがなく不安でした。最初はひとつあったのでたどっていると完全に迷ってる方のトレースで・・・(笑) 私はのんびりと下山して膝が悪化してないことを確認してホッとした登山でした。