迷岳-東尾根ルンルン・ハイク

2018.10.28(日) 日帰り

活動データ

タイム

07:17

距離

16.7km

のぼり

1459m

くだり

1463m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 17
休憩時間
1 時間 11
距離
16.7 km
のぼり / くだり
1459 / 1463 m
51
35
35
48
51
30
31
51

活動詳細

すべて見る

以前、山で会った登山者の方に「迷岳の東尾根も紅葉が綺麗ですよ。」という話を聞いて、一度行ってみたいなあと思っていた。 今回、紅葉最盛期・休日・晴天の3拍子がそろうことになり、ここで行かなきゃ男じゃねえ!ということで迷岳紅葉狩り山行に出かけました。

迷岳・白倉山・古ヶ丸山 今回の山行は、登山口へのアクセスが難儀だ。
国道422号線を宮川沿いに大杉谷方面へ走り、新八知山トンネル手前から林道に入り延々とクネクネ道を上がって行く。ガタゴト道のノロノロ運転が続き、「ムッキー!やっぱり単車でくれば良かったあああ!」と呪詛の言葉をわめきながら、筆者十八番のアウト・サイダーぶりをココで炸裂させる!
今回の山行は、登山口へのアクセスが難儀だ。 国道422号線を宮川沿いに大杉谷方面へ走り、新八知山トンネル手前から林道に入り延々とクネクネ道を上がって行く。ガタゴト道のノロノロ運転が続き、「ムッキー!やっぱり単車でくれば良かったあああ!」と呪詛の言葉をわめきながら、筆者十八番のアウト・サイダーぶりをココで炸裂させる!
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 「ええい!しゃらくさい!もうここから直登するっ!」
筆者お得意の”行き当たりばったり人生”のような山行計画変更!え?そういうのが女性にモテない原因じゃないかって?...そんな分析、今は聞きたくないわっ!(怒)
「ええい!しゃらくさい!もうここから直登するっ!」 筆者お得意の”行き当たりばったり人生”のような山行計画変更!え?そういうのが女性にモテない原因じゃないかって?...そんな分析、今は聞きたくないわっ!(怒)
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 しかし、バリエシオン・ルートの急登の洗礼を受けて、いきなりハムストリングスの疲労度はレッド・ゾーンに突入!
「おかーさーん!」
しかし、バリエシオン・ルートの急登の洗礼を受けて、いきなりハムストリングスの疲労度はレッド・ゾーンに突入! 「おかーさーん!」
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 息も絶え絶えな筆者であるが、艶やかな木々の紅葉に励まされて、なんとか前進する!
息も絶え絶えな筆者であるが、艶やかな木々の紅葉に励まされて、なんとか前進する!
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 鮮やかに色づいた木があると、思わず足を止めて見入ってしまう。
街で素敵な女性を見つけた時と同じだね。い、いや僕は違いますよ。あくまで一般論です。(本当!)
鮮やかに色づいた木があると、思わず足を止めて見入ってしまう。 街で素敵な女性を見つけた時と同じだね。い、いや僕は違いますよ。あくまで一般論です。(本当!)
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 天気も快晴です。サンキュー!
天気も快晴です。サンキュー!
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 いやあ、いいわ!この森はイイ!
いやあ、いいわ!この森はイイ!
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 ようやく、本来の登山口に到着。
ようやく、本来の登山口に到着。
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 迷岳・東尾根まで上がってきました。
良い眺めです。プリティー!
迷岳・東尾根まで上がってきました。 良い眺めです。プリティー!
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 さあ、噂の迷岳・東尾根、行きましょう!
さあ、噂の迷岳・東尾根、行きましょう!
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 木々の葉が陽光に照らされて輝きます。
木々の葉が陽光に照らされて輝きます。
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 それでは、極彩色に彩られた稜線歩きをどうぞ!
それでは、極彩色に彩られた稜線歩きをどうぞ!
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 いやあ、癒されるなあ...
いやあ、癒されるなあ...
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 やっぱり、女性も癒される人がいいよね!
やっぱり、女性も癒される人がいいよね!
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 たまに行き当たりばったりでアホなことしても、大らかな愛情で包み込んで許してくれるような...
たまに行き当たりばったりでアホなことしても、大らかな愛情で包み込んで許してくれるような...
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 ほんでもって、家計は火の車の赤貧状態でも「ううん、私はご飯が食べられるだけで幸せ💛」とか慰めてくれる人がいいなあ...
ほんでもって、家計は火の車の赤貧状態でも「ううん、私はご飯が食べられるだけで幸せ💛」とか慰めてくれる人がいいなあ...
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 そんな女(ひと)いねーわ!(ですよね...)
そんな女(ひと)いねーわ!(ですよね...)
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 落ちが付いたところで迷岳登頂です。
落ちが付いたところで迷岳登頂です。
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 もう少し足を延ばして、大熊の頭まで行きましょう。
もう少し足を延ばして、大熊の頭まで行きましょう。
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 再び、美しい森の中を...
再び、美しい森の中を...
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 気持ち良く歩きます。
気持ち良く歩きます。
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 ここを登れば...
ここを登れば...
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 大熊の頭に到着です。
大熊の頭に到着です。
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 このシチュエーションで食べるキーマ・カレー・ヌードルは珠玉の一杯です。
有り難う、迷岳ありがとう!
このシチュエーションで食べるキーマ・カレー・ヌードルは珠玉の一杯です。 有り難う、迷岳ありがとう!
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 さあ、おなかも満たされたところで、元来た道を帰りましょう。
さあ、おなかも満たされたところで、元来た道を帰りましょう。
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 ヤッホーを叫びたくなりますね。
ヤッホーを叫びたくなりますね。
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 迷岳を越えて...
迷岳を越えて...
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 再び宝石のような森を往きます。
再び宝石のような森を往きます。
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 やっぱり、女性は癒し系の...(以下略)
やっぱり、女性は癒し系の...(以下略)
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 今年は、紅葉の出来はもう一つの山行が多かったのですが...
今年は、紅葉の出来はもう一つの山行が多かったのですが...
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 素敵な山歩きが出来ました。
素敵な山歩きが出来ました。
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 東尾根を後にします。
ありがとう!また来るよ!
東尾根を後にします。 ありがとう!また来るよ!
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 と、このまま綺麗に終わりたかったのであるが、そうは問屋が卸さなかった!
車を停めた場所まで、長ーい林道歩きが待っている...ジーザス!
この絶景紅葉ルートを楽しむためには我慢するしかないのか?...
と、このまま綺麗に終わりたかったのであるが、そうは問屋が卸さなかった! 車を停めた場所まで、長ーい林道歩きが待っている...ジーザス! この絶景紅葉ルートを楽しむためには我慢するしかないのか?...
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 オフロード・バイクだ!
この退屈で苦痛な林道区間をハッピーなものに変えるには、オフ車しかない!
オフロード・バイクだ! この退屈で苦痛な林道区間をハッピーなものに変えるには、オフ車しかない!
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 「え?オートバイなんて怖いわ...」なんていう淑女の皆さん、ご安心を!
この筆者が、手取り足取りマウス・ツー・マウスで...じゃなかった、マン・ツー・マンでご教授させていただきますっ!
「え?オートバイなんて怖いわ...」なんていう淑女の皆さん、ご安心を! この筆者が、手取り足取りマウス・ツー・マウスで...じゃなかった、マン・ツー・マンでご教授させていただきますっ!
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 え?男性の方?も、もちろん男性も手取り足取り...って、馬鹿者ォ!
オフ車なんてものは、転んで乗り方を体が覚えるもんだっ!甘えるな!
え?男性の方?も、もちろん男性も手取り足取り...って、馬鹿者ォ! オフ車なんてものは、転んで乗り方を体が覚えるもんだっ!甘えるな!
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 なんて、冗談ですよ💛
オフ車に興味のある方は、老若男女問わずご連絡ください。
あと、行き当たりばったりでアホなことしても、大らかな愛情で包み込んで許してくれる女性も!お願いいたしまーす!
 to be continued...
なんて、冗談ですよ💛 オフ車に興味のある方は、老若男女問わずご連絡ください。 あと、行き当たりばったりでアホなことしても、大らかな愛情で包み込んで許してくれる女性も!お願いいたしまーす!  to be continued...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。