男同士の露天風呂、三斗小屋ソロテン泊

2018.10.28(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

日曜からのテン泊なら空いているかな・・と 前日27日 三斗小屋煙草屋旅館に電話したら空いているとのこと・・ ラッキー(^_-)-☆ でした。 ゆっくり、家を出ても良かったのですが・・ 車が置けないと、大丸温泉から大型ザックを背負うのはちょっと・・・ なので、7時台には登山口に着くようにしました。 幸い峠の茶屋、2番目の場所は空いていました。 峰の茶屋に大型ザックをデポして朝日・茶臼を登り・・・ そのあと、三斗小屋へ向かいました。 テン場は、自分ひとり・・ 露天風呂は、3時前に1回 6時ぐらいにもう一度入りました。 明るい時は、福井県の先輩と裸の付き合い・・ 福井の方は、風呂上りにテン場まで、ご夫婦で遊びに来てくれました。 6時からの暗い時は、東京の若いエキスパートの方でした。 八ケ岳や北アルプスの上級コースも多数行っているとのこと・・ 今回は、のんびり登山で三斗小屋にしたそうです。 この時は小雨で、真っ暗で声だけで、顔は見えません。 それから、焼岳頂上付近でご一緒した山女子も 三斗小屋泊する情報を得ていたので・・・ 夕食の場所へお邪魔したら・・・会えました(^^♪ https://yamap.co.jp/activity/2434190 会えて良かった(#^.^#) 夕方から。。まさかの雨・・・ 完全防備で行ったので、テント内は、あったかでした。 前回マイナス気温の中ツェルト泊をしているので 今回は、テントの中、超快適・・・(笑) やっぱりダブルウォールは違います・・・ 寝る時あったかだったので・・ 寝袋のチャックを少し下げて寝てしまい・・ 朝方寒いと思ったら・・チャックが下のほいうまで下がっていたので寒かったのです💦 幸い 風をひかずにすみました。 早く寝たので・・朝風呂入ろうと思ってました・・ しかし、テントの外は雨音が・・・ 「いいや・・ゆっくり寝よう!」と 朝風呂はなしに。。。 起きて 外に出たら・・外は青空・・(笑) 雨と思った音は、川のせせらぎの音でした(^^ゞ 2日目の朝は、雲が少なく  真っ青の空の茶臼・朝日を見ながら下山・・ 前日、裸のつき合いをした福井のSご夫婦と同じ時間の下山だったので ご一緒させていただき楽しく歩くことができました。 露天風呂でいっしょになった方など 人ともふれあい 今回も楽しい テン泊お泊り山行できました。 来年は 紅葉まっさかりの平日に三斗小屋テン泊してみたいです(^^♪