暴風雨の箱根外輪山縦走

2016.02.29(月) 日帰り

DAY 1
1422 / 2053 m

幕山の後、仲間と別れて箱根で会社の慰安旅行に参加し、ビンゴ大会でGoPro HEROをゲット(^o^)丿 早く寝るつもりが結局1時過ぎまで飲んでましたが、山へ行くとなれば自然に目が覚めるものです。(人はそれをヤマバカと云う) 箱根湯本駅始発の箱根登山バスに乗って乙女峠へゴ~! いつか箱根外輪山を一周してみたいので、今回は乙女峠から湯本駅までを偵察してきました(^^) パキッと目が覚めたは良いけど、どう考えてもアルコール残ってます(^^; 晴れていれば最高の展望が拝める箱根外輪山の稜線ですが、展望は無く、登山者にまったく合わず、修行僧の如く黙々と... 5時間で戻って来るつもりでしたが、思ったようにペースが上がらず、暴風雨やら道迷いやらも手伝って、6時間以上掛かってしまいました。(これでは外輪山一周は遠いね) またお邪魔するしかないでしょう(^^) ありがとうございました。 ◆日程 2016年2月29日(月) ◆天候 曇りのち暴風雨 ◆行程(休憩含) 乙女峠 7:04 金時山 8:12 (CT 1:08 / 標準CT 1:55) 明神ヶ岳 10:26 (CT 2:14 / 標準CT 3:05) 明星ヶ岳 11:33 (CT 1:07 / 標準CT 1:25) 塔ノ峰 12:38 (CT 1:05 / 標準CT 2:10) 箱根湯本 13:25 (CT 0:47 / 標準CT 1:00)    (CT 6:21 / 標準CT 9:35)