DAY 1

朝8時に唐沢鉱泉に到着。ギリギリ駐車場に停められました。 西天狗岳に向けてスタート。 苔の絨毯に魅力されながら、徐々に高度を上げます。 初心者でも無理なく行けると思います。 西天狗岳の直下は、岩場登りですが、注意さえすれば、初心者でも登れます。 西天狗岳の頂上まで3時間弱で到着。 頂上は比較的広く、5グループが余裕を持って昼食をとってました。 東天狗岳は、15分で着きましたが、縦走路なので、ただでさえ狭い頂上は、大混雑。 東天狗岳を後に黒百合ヒュッテに向かいます。 岩がゴツゴツしていましたが、景色を眺めながら楽しく歩くと一時間で到着。 黒百合ヒュッテは、トイレも綺麗だし、食事もおしゃれ、売店のグッズも可愛かったです。 黒百合ヒュッテからは、沢沿いに下山。 至る所まで、登山道が整備されていて、本当に感謝です。 滑る岩や、木の根に気を付けて、2時間弱で唐沢鉱泉に到着。 日帰り入浴は最高でした!