久々のホーム🎵菊水ルンゼ~縦走路

2016.03.01(火) 日帰り

DAY 1

今日は朝と夜に少しばかり仕事があり遠出はできません…なので2か月半ぶりのホームうろうろです‼笑 とはいっても六甲は広いのでどこにいこうか悩んだ結果、昨年は「危ないから…」と相方一人で行ってしまった菊水ルンゼに今年は「もう行けるやろ‼」と連れていってくれることになりました(*^^*) それと最近は雪山ばっかり行っていて長い距離を歩いてないのでガッツリ歩いてみよう‼ということに決定。 朝少し寝坊して予定より少し遅いスタートになってしまいました…(^_^;) 菊水ルンゼ所々凍ってる部分もありましたので慎重にのぼりました!芦屋の地獄谷をもうちょっと長くした感じですかね? ルンゼを登りきったところで右へいけば山頂に向かう道ですが、展望岩に行きたかったので左側へ。 これが失敗‼(>.<) 道なき道を木々を潜りながらさまようこと40分ほど… 結局、展望岩にはたどり着けずに引き返しましたがなかなか本気のアドベンチャーでした(^_^;) 時間を浪費してしまったので急いで山頂に向かい菊水山山頂からは縦走路を歩きました。 記念碑台で時間切れとなり夜のお仕事のためにケーブルでおりました(^_^;) 天狗岩まで行って天狗岩南尾根を下りるつもりでしたが、寝坊したり石垣で遊んだり迷ったりしてたので行けませんでしたが久々のホームを満喫しました~(*^^*)