はじまる

2018.11.02(金) 日帰り

活動データ

タイム

01:35

距離

4.4km

のぼり

321m

くだり

323m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 35
休憩時間
0
距離
4.4 km
のぼり / くだり
321 / 323 m

活動詳細

すべて見る

巡る時、繰り返す季節というものを肯定的に感じるようになったのは、私が山を好きになったからなのか単におっさんになったのか。 相変わらずの出張レポートです(^q^)

吾妻山・一切経山 水曜日。

赤城山から下山して前橋でお仕事です。
水曜日。 赤城山から下山して前橋でお仕事です。
吾妻山・一切経山 前橋駅前ロータリーのインディーズ系コンビニのチャンドラさん。
前橋駅前ロータリーのインディーズ系コンビニのチャンドラさん。
吾妻山・一切経山 とっても、
とっても、
吾妻山・一切経山 インディーです👍
インディーです👍
吾妻山・一切経山 それでは、さよなら群馬
それでは、さよなら群馬
吾妻山・一切経山 羽生PA(ハロウィーンパーティー中)で休憩。

「江戸時代にタイムスリップしたJA系団体旅行客」のコスプレした女子連がテンション高く買い物していたので、
羽生PA(ハロウィーンパーティー中)で休憩。 「江戸時代にタイムスリップしたJA系団体旅行客」のコスプレした女子連がテンション高く買い物していたので、
吾妻山・一切経山 私も珍しくお買い物。

納豆と冷奴の強化パーツだよ!
私も珍しくお買い物。 納豆と冷奴の強化パーツだよ!
吾妻山・一切経山 ひっさしぶりのお家ごはん🍚

うまー!
ひっさしぶりのお家ごはん🍚 うまー!
吾妻山・一切経山 木曜日。川口でお仕事後に一旦帰宅。

明日は「振替休日という名の山形出張前乗り」だよ! せっかくの休日を移動日にしたくはないので、私はふたたび…
木曜日。川口でお仕事後に一旦帰宅。 明日は「振替休日という名の山形出張前乗り」だよ! せっかくの休日を移動日にしたくはないので、私はふたたび…
吾妻山・一切経山 みょーんと! 上河内SA。

コラは敬愛する沼津の「なでこ」氏より。
みょーんと! 上河内SA。 コラは敬愛する沼津の「なでこ」氏より。
吾妻山・一切経山 ただし食べたのはラーメンと九条ねぎごはんでした🍜
ただし食べたのはラーメンと九条ねぎごはんでした🍜
吾妻山・一切経山 ふくしまー
ふくしまー
吾妻山・一切経山 ただいまー
ただいまー
吾妻山・一切経山 今日の「2個当たるセブンイレブン籤シリーズ」はヨーグルトでした😇

だんだん面白くなってきた……
今日の「2個当たるセブンイレブン籤シリーズ」はヨーグルトでした😇 だんだん面白くなってきた……
吾妻山・一切経山 なかば無理矢理、福島飯坂温泉まできました。さすがに疲れた😩

温泉に浸かった途端に体がビリビリ痺れる謎現象……。しかし、せっかくの休日せっかくの東北を移動日で潰したくなかったんだ…。明日は近くの一切経山か東吾妻山だな……
なかば無理矢理、福島飯坂温泉まできました。さすがに疲れた😩 温泉に浸かった途端に体がビリビリ痺れる謎現象……。しかし、せっかくの休日せっかくの東北を移動日で潰したくなかったんだ…。明日は近くの一切経山か東吾妻山だな……
吾妻山・一切経山 行けない!!

ちゃんと調べておけよわたし😇
行けない!! ちゃんと調べておけよわたし😇
吾妻山・一切経山 安達太良や磐梯山まで行くとだいぶ後退することになるし(明日は山形なので)、とりあえず米沢向かうか😇
安達太良や磐梯山まで行くとだいぶ後退することになるし(明日は山形なので)、とりあえず米沢向かうか😇
吾妻山・一切経山 朝だよ! ヨーグルトだよ!

せっかくなのでだらだら寝てやりました👍
朝だよ! ヨーグルトだよ! せっかくなのでだらだら寝てやりました👍
吾妻山・一切経山 宿を出ると、吾妻連峰がやばいことに!

おおお……(^q^) てか、行きたかった…
宿を出ると、吾妻連峰がやばいことに! おおお……(^q^) てか、行きたかった…
吾妻山・一切経山 米沢まできましたー
米沢まできましたー
吾妻山・一切経山 遅めの朝ごはん🐬

米沢(のコンビニ)ラーメン!
遅めの朝ごはん🐬 米沢(のコンビニ)ラーメン!
吾妻山・一切経山 そして移動。どんよりだけど!
そして移動。どんよりだけど!
吾妻山・一切経山 振替休日をただの移動日にしてたまるかなんだよ! 雨降ってるけど😇
振替休日をただの移動日にしてたまるかなんだよ! 雨降ってるけど😇
吾妻山・一切経山 みょーんと登ります。
みょーんと登ります。
吾妻山・一切経山 みょーんと!
みょーんと!
吾妻山・一切経山 天元台にやってきました👍
天元台にやってきました👍
吾妻山・一切経山 雪が落ちてる!

ロープウェイの方によると、昨日一昨日に雪が降ったとのこと。
雪が落ちてる! ロープウェイの方によると、昨日一昨日に雪が降ったとのこと。
吾妻山・一切経山 公園があります
公園があります
吾妻山・一切経山 ここはまたあとで
ここはまたあとで
吾妻山・一切経山 今日の電波塔シリーズ
今日の電波塔シリーズ
吾妻山・一切経山 パノラマ台
パノラマ台
吾妻山・一切経山 米沢シティ。

奥に朝日連峰が……み、みえない!
米沢シティ。 奥に朝日連峰が……み、みえない!
吾妻山・一切経山 飯豊連峰が…み、みえない!
飯豊連峰が…み、みえない!
吾妻山・一切経山 では、ちょっと雪踏んでくるーo(^o^)o
では、ちょっと雪踏んでくるーo(^o^)o
吾妻山・一切経山 ここはまたあとで
ここはまたあとで
吾妻山・一切経山 先週まで動いていたリフト。

これ使えば、今1300くらいですが1800メートルくらいまで一気に上がれます。12月になったらスキーリフトとして再稼働するらしい。11月はメンテ月なんですね。残念w
先週まで動いていたリフト。 これ使えば、今1300くらいですが1800メートルくらいまで一気に上がれます。12月になったらスキーリフトとして再稼働するらしい。11月はメンテ月なんですね。残念w
吾妻山・一切経山 ではではー。今日は山頂までは行きません!
ではではー。今日は山頂までは行きません!
吾妻山・一切経山 ゲレンデの上を歩きます
ゲレンデの上を歩きます
吾妻山・一切経山 ちょっとずつ
ちょっとずつ
吾妻山・一切経山 雪が
雪が
吾妻山・一切経山 増えていくよ。

ようこそ! 冬山!❄️
増えていくよ。 ようこそ! 冬山!❄️
吾妻山・一切経山 たまにいきなり動き出してビクッとするリフト(メンテ中)
たまにいきなり動き出してビクッとするリフト(メンテ中)
吾妻山・一切経山 秋と冬が混ざったようなゲレンデ
秋と冬が混ざったようなゲレンデ
吾妻山・一切経山 だんだん冬将軍の領地に…
だんだん冬将軍の領地に…
吾妻山・一切経山 峠の我が家
峠の我が家
吾妻山・一切経山 リフトの乗り換え場です
リフトの乗り換え場です
吾妻山・一切経山 じゅりんたーい!
じゅりんたーい!
吾妻山・一切経山 すっかり雪山っぽく化粧してます
すっかり雪山っぽく化粧してます
吾妻山・一切経山 メリークリスマス!(早い)
メリークリスマス!(早い)
吾妻山・一切経山 しばらくゆるやかな道ですが
しばらくゆるやかな道ですが
吾妻山・一切経山 前方から冷気が…
前方から冷気が…
吾妻山・一切経山 雪か冷たい雨が降る予感がものすごくするので、この辺が引き際だね!👍

帰ります。
雪か冷たい雨が降る予感がものすごくするので、この辺が引き際だね!👍 帰ります。
吾妻山・一切経山 チェーン使うには雪が浅いので(持ってはきてますが)普通の靴で歩いてますが、下りは滑りそう。

何回転ぶかな🤔
チェーン使うには雪が浅いので(持ってはきてますが)普通の靴で歩いてますが、下りは滑りそう。 何回転ぶかな🤔
吾妻山・一切経山 やっぱりみぞれっぽい雨がじゃんじゃん降ってきました。
やっぱりみぞれっぽい雨がじゃんじゃん降ってきました。
吾妻山・一切経山 でも慎重に帰る
でも慎重に帰る
吾妻山・一切経山 雪がだんだん
雪がだんだん
吾妻山・一切経山 少なくなって
少なくなって
吾妻山・一切経山 秋がきました
秋がきました
吾妻山・一切経山 花が咲いてます🌻
花が咲いてます🌻
吾妻山・一切経山 げざーん!

ひえっひえやで! ひえっひえなのにコートの下は汗だくやで!
げざーん! ひえっひえやで! ひえっひえなのにコートの下は汗だくやで!
吾妻山・一切経山 またせたな!
またせたな!
吾妻山・一切経山 食事も美味しそうだけど、さっき米沢(のコンビニ)ラーメン食べたばかりだから…
食事も美味しそうだけど、さっき米沢(のコンビニ)ラーメン食べたばかりだから…
吾妻山・一切経山 マッチポンプうまー☕

てかひえっひえなのに汗だくなので、眠くなってきました😪💤💤
マッチポンプうまー☕ てかひえっひえなのに汗だくなので、眠くなってきました😪💤💤
吾妻山・一切経山 雪の西吾妻山……これは行きたいだろ(^q^)
雪の西吾妻山……これは行きたいだろ(^q^)
吾妻山・一切経山 またくるー!(今日は偵察だよ)
またくるー!(今日は偵察だよ)
吾妻山・一切経山 いいとこー!
いいとこー!
吾妻山・一切経山 ロープウェイもレトロでかわいい
ロープウェイもレトロでかわいい
吾妻山・一切経山 駅もかわいい。駅員さんも親切❗
駅もかわいい。駅員さんも親切❗
吾妻山・一切経山 それでは、出張前乗りを再開します😇
それでは、出張前乗りを再開します😇
吾妻山・一切経山 よねざわー
よねざわー
吾妻山・一切経山 カレ
カレ
吾妻山・一切経山 ギュウ
ギュウ
吾妻山・一切経山 ここでお昼ごはん。うまー!

うしなのにうまー!😇
ここでお昼ごはん。うまー! うしなのにうまー!😇
吾妻山・一切経山 人気の牛肉どまん中弁当は売り切れです👍
人気の牛肉どまん中弁当は売り切れです👍
吾妻山・一切経山 よきよき
よきよき
吾妻山・一切経山 朝日連峰東麓
朝日連峰東麓
吾妻山・一切経山 正直、お仕事よりもこれを見るために来たと行っても過言ではない。

長井白鷹の紅葉の美しさは、もはや性犯罪だと思ってます(^^ゞ
正直、お仕事よりもこれを見るために来たと行っても過言ではない。 長井白鷹の紅葉の美しさは、もはや性犯罪だと思ってます(^^ゞ
吾妻山・一切経山 ズギュゥゥゥゥン!
ズギュゥゥゥゥン!
吾妻山・一切経山 というわけで、宿イン。

何度か宿泊しているホテルですが、この写真とキャプションが大好きです♥️♥️

おわり。
というわけで、宿イン。 何度か宿泊しているホテルですが、この写真とキャプションが大好きです♥️♥️ おわり。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。