手稲山冬コース

2016.03.03(木) 日帰り

DAY 1

今日は手稲山登って裏側から迷沢山への縦走(^^) 前にこのコース登ったときは5時間半くらいかかってるので、今日は3時には下山してこないとダメな予定があるので、タイムリミットは6時間! ほとんど休憩しなければ間に合いそうってことで、登り始めてから、車にコンビニで買ったペットボトル2本忘れてきたことに気がつきました(つд;*) いざとなれば、どこにでも天然の水分があるので引き返すのはやめました! 冬コースの急登はやっぱりかなりいい角度🎵 汗だくになって喉もかわくので、雪食べながら登ります!笑 こんなに雪食べたの子供の頃以来です!笑手稲山登ってから迷沢山いくのに旧ロープウェイの裏側へまわって、BCの人達が通る横を少し歩いたとこで、雪降りそうな雲が出てきて、景色も白くなってきて見通しも悪くなってきたし、時間的にもぎりぎりなので引き返して下山しました☺ 予想通りめっちゃ吹雪いてきたから引き返して正解でした🎵 このコースは次回のお楽しみにします( v^-゜)♪