大日ヶ岳 再び。雪の白山を見たくて。

2018.11.03(土) 日帰り

DAY 1

所用で岐阜県に行く事になり、時間が取れたので大日ヶ岳に行ってきました❗️ 目的は紅葉と雪を被った白山を見る事です!🏔 遠くから山を見た時は木の枝ばかりが目立ってもう紅葉は散ってしまってるかも…と思いましたが、いざ登ってみると見事な紅葉に感動しっぱなしでした😍😍🍁🍁 気温も肌寒いくらいで山登りにはちょうどいい感じ😁 ひるがの高原登山口からのコースは樹林帯の中を歩く登山道ですが、視界が開けてひるがの高原や遠くに中央アルプスや北アルプスの峰々が見える絶景ポイントがたくさんある楽しいコースです❗️ 初めて登った時は40℃を超える記録的猛暑の中を登ったので4時間近く掛かりましたが、今回は快適な気温と紅葉の景色のおかげで2時間半で登る事が出来ました!٩( 'ω' )و 楽しみにしていた白山ですが、ちょっと雲が多くて見えた様な見えない様な…😅 でも雪を被った別山は良く見えたので良しとしよう❗️紅葉もめちゃくちゃ綺麗だったし✨🍁 山頂で試しに飲んだココアwith生姜湯も生姜のピリッとした感じがココアの甘さを引き立てていて 美味しかったです☕️ 山頂で小一時間ほど過ごした後、下山しました❗️ 紅葉と雪化粧した別山(と多分白山もチラッと)が 見れて大満足な山行でした❗️(о´∀`о)