秋晴れの半田山 紅葉ハイク

2018.11.03(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:39

距離

5.7km

のぼり

486m

くだり

487m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 39
休憩時間
1 時間 17
距離
5.7 km
のぼり / くだり
486 / 487 m
1 43
1 9

活動詳細

すべて見る

山開き以来。 紅葉を求めて半田山へ。 紅葉の半田山は初めてなのでなんとも言えませんが…こちらもイマイチカラフルさには欠ける…ような…やっぱり今年の紅葉はこんな感じなのでしょうか… 半田沼は工事で水抜きされているためかなり水が少なくなっていたのでそこも残念(¯―¯٥) そして相変わらず半田山は低山ながらハードな急登歩きで良いトレーニングになりました。 こちらの山行ブログです↓↓ 半田山・半田沼△秋晴れ紅葉ハイク♪|2018.11.3の山行記録 http://ayapeanuts-blog.com/mountain/handayama201811

福島市 管理センターのある南駐車場。、
管理センターのある南駐車場。、
福島市 こっちにも簡易トイレあり。管理センターにもトイレありです。
こっちにも簡易トイレあり。管理センターにもトイレありです。
福島市 キャンプ場から。
キャンプ場から。
福島市 はじめてキャンプ場から入るとちょっと迷いますが登山道は右手側にあります。看板探してみてね。
はじめてキャンプ場から入るとちょっと迷いますが登山道は右手側にあります。看板探してみてね。
福島市 ここから登山道。
ここから登山道。
福島市 黄葉ですね。
黄葉ですね。
福島市 色とりどり
色とりどり
福島市 黄色💛
黄色💛
福島市 積雪期は注意したいとこ?かな?
積雪期は注意したいとこ?かな?
福島市 さぁどっち?左手です。
さぁどっち?左手です。
福島市 右手に行っても指標あるから左手に誘導されるのでご心配なくw
右手に行っても指標あるから左手に誘導されるのでご心配なくw
福島市 見上げる。
見上げる。
福島市 青空と紅葉🍁
青空と紅葉🍁
福島市 分かれ道
分かれ道
福島市 一旦道路に出ます。
一旦道路に出ます。
福島市 ここから先週登った霊山がよく見えます。中央付近のガクっと切り立った形の山です。
ここから先週登った霊山がよく見えます。中央付近のガクっと切り立った形の山です。
福島市 右手へ。
右手へ。
福島市 カラフル〜
カラフル〜
福島市 やっぱりこの看板好きw
やっぱりこの看板好きw
福島市 実はここまで車で来れますが…ここを利用するとピストン下山になるのでオススメしません。
実はここまで車で来れますが…ここを利用するとピストン下山になるのでオススメしません。
福島市 東屋。ここまで来て疲れた方は一旦休憩した方が良いです。この先かなり疲れます。
東屋。ここまで来て疲れた方は一旦休憩した方が良いです。この先かなり疲れます。
福島市 この案内板出てきたら急登の始まりと思ってください。
この案内板出てきたら急登の始まりと思ってください。
福島市 写真じゃ伝わらないけどかなりしんどい登りです。
写真じゃ伝わらないけどかなりしんどい登りです。
福島市 写真じゃ伝わらないけどふくらはぎがプルプルしますw
写真じゃ伝わらないけどふくらはぎがプルプルしますw
福島市 写真じゃ伝わらないけど…ザックが重過ぎると上を見上げた時に後ろに倒れそうな角度ですw
写真じゃ伝わらないけど…ザックが重過ぎると上を見上げた時に後ろに倒れそうな角度ですw
福島市 ここはみんなはぁはぁ言いながら登ってますw
ここはみんなはぁはぁ言いながら登ってますw
福島市 ここまで来たら急登終わり。
ここまで来たら急登終わり。
福島市 ハートに見える半田沼ですが…
ハートに見える半田沼ですが…
福島市 今は工事でガッツリ水抜かれておりますゆえ…
今は工事でガッツリ水抜かれておりますゆえ…
福島市 半田沼の紅葉も下山後行きますよ。
半田沼の紅葉も下山後行きますよ。
福島市 先週登った霊山を眺める。の図。こんな写真ばかり必死に撮ってるからなかなか前に進まないのです。
先週登った霊山を眺める。の図。こんな写真ばかり必死に撮ってるからなかなか前に進まないのです。
福島市 山頂到着。
山頂到着。
福島市 山頂からの眺め。
山頂からの眺め。
福島市 写真ばかり撮っていたら山頂でご飯食べるスペースなかったので少し下った場所で。
写真ばかり撮っていたら山頂でご飯食べるスペースなかったので少し下った場所で。
福島市 チーズタッカルビ…チキンだからチーズタッチキン?
チーズタッカルビ…チキンだからチーズタッチキン?
福島市 下山しまーす
下山しまーす
福島市 ピストンではなく北駐車場へ下りますよ
ピストンではなく北駐車場へ下りますよ
福島市 こちらも黄葉が綺麗
こちらも黄葉が綺麗
福島市 またこんな写真撮ったりしてるから…
またこんな写真撮ったりしてるから…
福島市 多分こっちの道の方が傾斜あります。
多分こっちの道の方が傾斜あります。
福島市 紅葉🍁
紅葉🍁
福島市 トラロープが出てくるあたりから傾斜があるので下りもコワイ…早くこういう道もサクサク歩けるようになりたい…というのもあってトレーニング向きなのです。
トラロープが出てくるあたりから傾斜があるので下りもコワイ…早くこういう道もサクサク歩けるようになりたい…というのもあってトレーニング向きなのです。
福島市 向こうの紅葉がもう少し色があればなぁ…
向こうの紅葉がもう少し色があればなぁ…
福島市 北駐車場へ
北駐車場へ
福島市 下山。左手に北駐車場ありますのでそちらへ。
下山。左手に北駐車場ありますのでそちらへ。
福島市 だそうな。
だそうな。
福島市 北駐車場、停めれないのかと思ったけど数台とめれるみたいですね。
北駐車場、停めれないのかと思ったけど数台とめれるみたいですね。
福島市 トイレあり。冬季期間は管理センターともに閉まってるためトイレは利用できませんので気をつけて。
トイレあり。冬季期間は管理センターともに閉まってるためトイレは利用できませんので気をつけて。
福島市 半田沼へ。
半田沼へ。
福島市 銀山遊歩道…
銀山遊歩道…
福島市 気になったのではじめて行ってみました
気になったのではじめて行ってみました
福島市 紅葉綺麗
紅葉綺麗
福島市 カラフル
カラフル
福島市 半田沼へたどり着きました。銀山遊歩道はこの時期歩くなら良いかな〜的な道でしたw
半田沼へたどり着きました。銀山遊歩道はこの時期歩くなら良いかな〜的な道でしたw
福島市 す、少ない…
す、少ない…
福島市 普段は倒れてる木の辺りまで水あるんですけどね💦
普段は倒れてる木の辺りまで水あるんですけどね💦
福島市 半田沼の紅葉も綺麗です
半田沼の紅葉も綺麗です
福島市 紅い木の下で
紅い木の下で
福島市 真っ赤か〜
真っ赤か〜
福島市 半田沼を散策して南駐車場へ。
半田沼を散策して南駐車場へ。
福島市 管理センターとうちゃこ
管理センターとうちゃこ
福島市 こっちのトイレ。管理センター内にもトイレあります。
こっちのトイレ。管理センター内にもトイレあります。
福島市 管理センターでおトイレ寄ったついでにファンタ購入して終了!
管理センターでおトイレ寄ったついでにファンタ購入して終了!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。