所属会秋合宿で 泉山 那岐山へ行って行ってきました 1日目

2018.11.03(土) 日帰り

DAY 1

この週末は所属会の毎年恒例の秋合宿に行ってきました。 この夏から秋の初めにかけて、例会が天候不順で流れてしまう事が多く、 会のメンバーとの山歩きは久々です。 参加者17名 平均年齢 ??歳 私が最年少! 1日目は 岡山県奥津温泉近くの 泉山(いずみがせん) 登山道は整備されており、道は一本道で分かりやすかったです。 稜線上は気持ちの良い笹の道です。 とにかく山肌の紅葉が素晴らしく(もうすこし青空が出てくれたらよかったのですが・・・) いたるところで紅葉のパッチワークを目にしました。あとオヤマノリンドウやアキノキリンソウ、まゆみの実など お花も楽しめました。 山頂も広々としていてのんびりできる空間が広がっていました~。 朝京都を出発して、午後3時過ぎには下山できて、とてもコンパクトで十二分に楽しめる素敵なお山でした。 お山の斜面に刻まれた泉山の刻印にはメンバー全員で歓声を上げましたよ!