また番外編。「モンベルクラブ フレンドフェア」へ行って来ました。

2018.11.03(土) 日帰り

活動詳細

すべて見る

※ マップ等はありません。 今年3月に続き、「モンベルクラブ フレンドフェア」へ行って来ました。 会場は前回と同じパシフィコ横浜。 前回はC・Dホールでしたが、今回はA・Bホールでした(広さは同じだと思う)。 最寄り駅に車を停めて、電車で横浜駅経由みなとみらい駅へ。 駅からトコトコ歩き、パシフィコ横浜へ移動し、入場。 私は抽選会の列に並び、「白ご飯」をゲット(因みに、前回は「カラビナ」でした)。 奥さんはアウトレット商品の売り場へ直行。 今回の目的は「冬用のパーカーの購入」だ。 近所の販売店やアウトレットへ行っても同じものがあると思うが、ま、それはそれで。 用品の売り場はそこそこの人数の方がいらっしゃって、一通り見てから奥さんと合流。 奥さんが「パーカーあったからちょっと試着してみて」と。 数着試着し、予算オーバーだったけれど「アルパインサーマシェルパーカー」に決定。 定価の10%引きでした・・・町のアウトドアスポーツ用品店の方が安かったかも・・・。 奥さん用にダウンジャケットを1着購入。 レジに並んでお金を払って・・・今、クレジットカードは暗証番号を入力しなければいけないんですね。「覚えていないです」と言ったら、「サインで良いです」って言われました・・・会場内をぐるっと見て、退場。 その後、クイーンズスクエア横浜の「大きい豆」屋さんで奥さんがなんだか購入。 その他行く予定は無かったので、そのまま帰ってきました。 12月の山行辺りから着る予定です。 ※ クイーンズスクエア横浜のエレベーターホールの所に「クレジットカードは11月〇〇日より暗証番号入力が必要です。」  と言うようなお知らせが張ってありました。   日にちは詳しく覚えていません。 ※ 来週も番外編があるよ! ※ 3日午後8時45分、画像追加しました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。