1時間ちょっとで大展望「田代山・駒木立」

2018.11.03(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 4
休憩時間
50
距離
5.0 km
のぼり / くだり
412 / 412 m
1 5
11
42

活動詳細

すべて見る

8月に鳥海山に行った頃から帯状疱疹発症。 一進一退を繰り返し、様子を見ては低山に登ってみたりはしてましたが風邪をひいてまたしても帯状疱疹再発orz 今週も火曜日も会社の駐車場まで行ったものの具合が悪くてそのまま帰宅・・・。 が、水曜日には奇跡の回復!(したと思いたい) 絶好のお天気、白く染まった山に行きたい気持ちを抑え、体調の回復具合を確かめに八幡平市の田代山・駒木立に行ってみました。 笹薮を刈り掃った道はこれまで経験したことがないほど歩きにくかったですが、1時間ちょっとで登れるお山にしては眺望抜群! カルデラに囲まれた田代平高原はもとより、360度の大展望です。 山頂でゆっくり時間をかけてご飯を食べました。 巷で話題のローソンやみつき「悪魔のおにぎり」食してみました。 元々人気No.1はツナマヨらしいですが、私のNo.1は断然筋子という変わり者(多分)だからなのか普通の味にしか思えず。 ※風邪の影響で味覚障害直っていないのかもしれません。 帰りは七時雨鉱泉で汗を流し、100円マッサージチェアで至福の時を過ごしてきました。

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。