中倉山と鹿肉BBQ

2018.11.04(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 1
休憩時間
2 時間 48
距離
13.9 km
のぼり / くだり
1299 / 1306 m
2
1 36
54
1 12
59
51
50

活動詳細

すべて見る

ひょんなきっかけで知り合ったアルピニストに。 「足尾アルプスに行こうぜ!」と誘ってみたら、あっさりOK。 マジか。 マジなのか・・・ しかし、同じ「登山」が趣味であっても。 そのスタイルは個々様々。 どんな登り方する人なのか、さっぱりわからないまま。 とりあえず山頂で鹿肉食おうぜ!というノリで、行ってきました。 当日は曇り空のどんよりな感じでしたが、若いアルピニストと、そのご友人Oさん。 私の山友さんと4人で楽しく、終始ワイワイと♪ でも私以外、皆健脚者なので、ついていくのが必死だったけど・・・ すっごく疲れたし、ガスってて良い景色には恵まれなかったけれど、楽しかった。 鹿肉美味しかったし、皆喜んでくれたし♪ 最後は足尾の隠れたスポットをご紹介して、本日終了っと。 詳しくはこちらのブログを・・・ http://yamatetsuko.hatenadiary.jp/entry/2018/11/04/00000000 とりあえず、今年の秋は全身全霊で登山を楽しもう!と思って。 ここまで駆け抜けてみました。 さすがに疲れがひどくて、日常生活に支障が出てしまいましたが、趣味方面が一気に充実したし。 来季も楽しみですねぇ♪ さて、今年の猟師見習い生活は、どこまで頑張れるかな・・・ 少しづつ、頑張ろうっと♪

皇海山・袈裟丸山・庚申山 今年は何かと足尾にご縁がありますね。いつ来ても良い場所です。
今年は何かと足尾にご縁がありますね。いつ来ても良い場所です。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 中倉山取り付き点到着♪スピード早くて、すでに息が上がってマス
中倉山取り付き点到着♪スピード早くて、すでに息が上がってマス
皇海山・袈裟丸山・庚申山 うん。私が一番キツいんだってば・・・
うん。私が一番キツいんだってば・・・
皇海山・袈裟丸山・庚申山 今日のメンバー。なかなかの健脚揃いなのに、私が一番前って。つらたん(TOT)
今日のメンバー。なかなかの健脚揃いなのに、私が一番前って。つらたん(TOT)
皇海山・袈裟丸山・庚申山 まぁなにがともあれ中倉山。眺めゼロなので、サクサク次へ。
まぁなにがともあれ中倉山。眺めゼロなので、サクサク次へ。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 ブナの木へ。なるほど。これが噂のロープね。
ブナの木へ。なるほど。これが噂のロープね。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 確かに残念ではあるけど、私的には特に思いれのない木なので、別にどっちでもいいです。
確かに残念ではあるけど、私的には特に思いれのない木なので、別にどっちでもいいです。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 どちらかというと、アリゲーターみたいな木の方が気になりますね。
どちらかというと、アリゲーターみたいな木の方が気になりますね。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 沢入山が見えてきた♪いつも思うけど、こんなに辛かったっけ?ここ?
沢入山が見えてきた♪いつも思うけど、こんなに辛かったっけ?ここ?
皇海山・袈裟丸山・庚申山 波平ピーク。なぜか毛が3本に増毛されていたので、ちょっと除きました・・・
波平ピーク。なぜか毛が3本に増毛されていたので、ちょっと除きました・・・
皇海山・袈裟丸山・庚申山 沢入山到着。昔あった丸くて味のある看板、なくなってしまったんですね・・・寂しい限りです。
沢入山到着。昔あった丸くて味のある看板、なくなってしまったんですね・・・寂しい限りです。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 というわけで、鹿パ♪\(^o^)/
というわけで、鹿パ♪\(^o^)/
皇海山・袈裟丸山・庚申山 こんな絶景を見ながら、鹿BBQ♪美味しいです~♪
こんな絶景を見ながら、鹿BBQ♪美味しいです~♪
皇海山・袈裟丸山・庚申山 というわけで下山。前に行く人達がいい感じだったのでパチリ。
というわけで下山。前に行く人達がいい感じだったのでパチリ。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 徐々に天気が回復。虹が出てきましたよん~
徐々に天気が回復。虹が出てきましたよん~
皇海山・袈裟丸山・庚申山 やっと中倉山らしくなってきましたよ~よかった。
やっと中倉山らしくなってきましたよ~よかった。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 日光連山は見れないものの、素晴らしい景色を一瞬だけ見させてもらいました。ありがと♪
日光連山は見れないものの、素晴らしい景色を一瞬だけ見させてもらいました。ありがと♪
皇海山・袈裟丸山・庚申山 帰りは後ろから。皆の背中を撮影させてもらいますー
帰りは後ろから。皆の背中を撮影させてもらいますー
皇海山・袈裟丸山・庚申山 ていうか、部活かなにか?サクサク下山していくわ・・・
ていうか、部活かなにか?サクサク下山していくわ・・・
皇海山・袈裟丸山・庚申山 最後に紅葉を♪
最後に紅葉を♪
皇海山・袈裟丸山・庚申山 さて下山後は、違う場所へ。イケメンが普通に鉄ヲタになってるwww
さて下山後は、違う場所へ。イケメンが普通に鉄ヲタになってるwww
皇海山・袈裟丸山・庚申山 相変わらず不気味な像だこと・・・でも今日は4人だから。怖くなーぃ♪\(^o^)/
相変わらず不気味な像だこと・・・でも今日は4人だから。怖くなーぃ♪\(^o^)/
皇海山・袈裟丸山・庚申山 てなわけで、2度めの鉱滓堆積場へ。水が少なくなっているような気がするわ。
てなわけで、2度めの鉱滓堆積場へ。水が少なくなっているような気がするわ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。